flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雪が降る!

Category未分類
今日は小雪が舞うさむ~~い一日でした。
春もまじかと思ってたのにガッカリです(^^;

昨日の雨で「いつもと違うニオイ」があるのか、
しつこくニオイを嗅ぐクッキー。リードを引っ張っても
前足で踏ん張ってびくともしない。
雪がチラチラ降って寒いんだから早くいこうよ。


mizunomi.jpg
散歩途中のクッキーの水飲み場、ここに来ると必ず飲んでる。山からの湧き水だ。


20060313220924.jpg
散歩道の土手に咲いてる「彼岸桜」何本も植えられていて、すごく綺麗だ(*^^*)
でも、今日は雪で震えてるようだ。冬に逆戻りですね(^^;


チビの尻尾で遊ぶリュウ! チビに叱られました(^^;
負けるといつも逃げ込むところです(#^-^#)
これでも隠れてるつもり!?(ぷぷっ!)

kakurenbo.jpg


- 11 Comments

ぷりちゃん  

雪が降りましたか・・・

今日も寒かったです。こんな時のお散歩は見に沁みて・・・辛いです。
クッキーちゃんの散歩道には、湧き水の飲み場があっていいですね。
特に夏などは、絶対必要だもの・・・。

質問・・・クッキーちゃんは草を食べますか?柴犬が草を食べていたから聞いてみたの。そしたら~いつも食べるとの答えが返って来ました。
ぷりは食べません。

チビ・リュウちゃんのからみがいいですね。癒されます~♪

2006/03/14 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

楽しそ~♪

チビちゃんはリュウ君にちょっかいかけられても堂々としてますね。
ワンコもニャンコも遊ぶ姿は可愛いです。
昨日今日と寒かったですね。風がビュ~ビュ~で折角治った頭痛がまたぶり返しそうです。

↑のぷりちゃん、初めまして。。
ウチのコーチャンがよく草を食べるのですが
「草は毒消しだから食べていい」と聞きました。
ところが先日テレビで、最近は除草剤が撒かれていることが多いので
食べさせないほうがいい、と聞きましたよ。
横レスですみませんv-421

2006/03/14 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

雪が降ったんですね~、、寒さが戻っちゃいましたね。
こちらもここ2日ばかり冷え込んでます(>_<)

山からの湧き水が飲めるなんて・・・クッキー君 いいなぁ。夏場は助かりますね!

↑ぷりちゃん、こーうぶママさん 私も横レスさせてくださいな。。。
うちのレディも時々 草を食べます。
でもそういう時は「吐きたい時」「胃の調子が悪い時」に限っているみたいです。
ムシャムシャ食べた後 家に帰ってしばらくして吐いてます。未消化のフードが混じっていたり、糸くずなどが出てきたりすることもあるので 何となく こーうぶママさんの書かれている「毒消し」の意味もわかるような気がします。

2006/03/14 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

こんにちゎ!!

雪降ったんですねぇ!
13日は埼玉も風が冷たく寒かったですぅe-357
でも・・良いなぁ!
山からの涌き水!自然でうらやましぃです!
こちらは、廃棄が多く緑も少なくルビーにはとても不便なとこですぅ・・・・
一度美味しい空気を吸わせてあげたいですe-343

2006/03/15 (Wed) 13:16 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

クッキーは食べますよ。でも、散歩のたびに食べるわけではないんですよ。
何故なのか私にもよくわからないんです
が。
前犬のMIXも食べてましたね。いつも同じ草でしたが、猫草のようなものでした。

2006/03/15 (Wed) 18:09 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ありがとう・・・

こーうぶママ ・めぐみんさん・百さんありがとうございました。
理由が分り・・・すっきりしました。
そういえば、園芸店に猫草というのが売られていたような気がします。

2006/03/15 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

かりん  

いやぁ~☆リュウちゃんの隠れ場所なのね?
う~ん、完璧ですっ!(笑) 何とも可愛い!(*^^*)
百さんの所も、雪でしたかぁ。私の所も昨日は小吹雪でした。(^_^;)
咲きかけたミニ薔薇のツボミ…慌てて引っ込みそうだわ。(笑)
お散歩の途中に、クッキーちゃんの素敵な水飲み場があるんですね~。
きっと美味しいのでしょうね!(*^_^*)

2006/03/15 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

チビの方が大人ですね。軽くあしらってますよ(笑)
でも、夜になるとにゃんこって俄然元気が出てきて、ニャンズで運動会なんですよ(-”-;

2006/03/15 (Wed) 22:11 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

水のみ場は重宝しますね(*^^*)

昨日はホンと寒かったですね。今日はまた快晴で暖かかったです~(笑)
今年の桜の開花予報は愛媛では22日です。早いね~~。寒かったのに。

2006/03/15 (Wed) 22:16 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ
昨日はどことも寒かったようですね。

こちらは田舎でとってもいい所ですよ。我が家は目の前が山です。

2006/03/15 (Wed) 22:20 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

リュウはあそこがお気に入りのようですよ(笑)

昨日の寒さが嘘のように今日は快晴、暖かかったです(#^-^#)

水のみ場重宝してますよ(笑)

2006/03/15 (Wed) 22:25 | REPLY |   

Post a comment

