flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

だ~~れだ!

Category未分類
今日は天気予報では雨でしたが、夜の間に降った雨も朝には上がり
一日雨も降らず曇り空でした。だから、クッキーとの散歩も出来て良かったです(=^^=)v


我が家のニャンコは外が好きで、私が戸を開けるとニャンズが競い合って飛び出します。
外に出ると決まってゴロン!ゴロン!と転がり身体を汚します。自分のニオイを消してるって、何かの本に書いてましたが、私は嫌です。汚れた体で部屋に入ってくるからですが。
用事が終わって中に入る時、「入るよ!」と言っても言うことを聞かないので戸を閉めちゃいます(-”-

暫くするとニャンコの鳴き声が聞こえてきます。
ryukage.jpg

誰ですか~~!
リュウです☆   ドアにかきついて「開けて~~!」って鳴いてます。
リュウちゃん♪って、呼ぶともっと大きな声で鳴き出します。プッ!かわいいヤツ~☆   開けてあげると鳴きながら入ってくるんですよ(笑)


akurobato.jpg

すごい格好でしょう!  身体をねじってま~~す(*^-^*)/

- 12 Comments

ベル母  

百さんこんにちは!
へ~っ!そうなんだ~!!知らなかった!!よく猫ちゃんって、地面の上でゴロゴロしてるよね!あれって自分の匂いを消すためなんだ・・・
ベルもよく家の中だけど、ゴロゴロしてるよ。あれも、そうなのかな・・・

2006/03/11 (Sat) 16:29 | REPLY |   

みんめい  


え~ ねこちゃんって 自分のニオイ消すんですか~知らなかったわ~
ねこちゃんって 綺麗好きといいますよね~
わんこは 自分のニオイを つけてくるじゃないですか~オチッコで(笑)
リュウちゃんいれて~してますね。
可愛いですよね~泣いてたら 
言う事きかなんくっても 許しちゃいますよね

2006/03/11 (Sat) 21:48 | REPLY |   

百  

ベル母さんへ

ニャンコは外へ出るとすぐゴロン、ゴロンしますよ。飼い猫になれば必要ないのに、野生本能のなごりなんかな~~?猫がトイレの後、土を掛けるのも敵に自分の居場所を知られないようにする野生本能が残ってるよね。
ワンコはそんなのないよね(笑)

2006/03/11 (Sat) 23:49 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

猫の方が用心深いのかな?縄張り意識が強いよね。

リュウはすぐ飛び出すくせに、またすぐ入れて、入れてなのよ。
かわいい~から許せますけどね(笑)

2006/03/11 (Sat) 23:53 | REPLY |   

かりん  

ネコちゃんのゴロゴロって~そうなんだぁ~。
やっぱり理由があるのね? (*^_^*)
ベルママさんとこのベルちゃんと同じく、レオンも時々やってるわ。
アレもそうなのかな~。身体がカユイのかと思ってた。(ーー;)(笑)
リュウちゃんのカッコウ凄いけど、とってもかわゆい~!(〃∇〃)

2006/03/12 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

可愛い♪
締め出しをくらってからの鳴きですかぁ。
たまにはお外がうれしいんでしょうね。
うちは、お庭がないのでベランダでゴロゴロして、
ゴミだらけになってますよ。

2006/03/12 (Sun) 13:10 | REPLY |   

こーうぶママ  

外から帰ってきて足裏なら拭けばいいけど
背中ゴロゴロされるのはイヤですね
でもネコの習性なら百さんが我慢するしかないのかしら?
りゅうくん、今流行のイナバウアーですねv-426

2006/03/12 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさんへ

ワンコも同じ理由なのかしらね?私、ワンコの方はよくわからないのですが・・。レオンちゃんもやるんだね。

リュウ柔らかいでしょう、顔どこ?って感じ!

2006/03/12 (Sun) 19:56 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

すの~さんのニャンズはベランダでしてますか。やはり、外にでるとするんですよね。

外が好きみたいですけど、やっぱり家の方が落ち着くのかすぐ入れて入れてって鳴きますね。

2006/03/12 (Sun) 20:01 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ホコリだらけで大変ですよ。最初は捕まえてパタパタしてましたが・・・慣れは怖いですね。今ではあまり気にならなくなりましたよ(^^;

2006/03/12 (Sun) 22:59 | REPLY |   

リンコママ  

リュウちゃん、可愛い!!
うちも呼ぶと「にゃー」て、返事をしますよ。それで、しっぽをフリフリって。
リンもたまにアスフャルトの上でやりますね。




2006/03/12 (Sun) 23:07 | REPLY |   

百  

リンコママさんへ

チビタくんも呼ぶと返事するんですか!
かわいいですよね。チビタくんはストーカーはしませんか?リュウはすごいんですよ(#^-^#)
男の子は甘えん坊なんですかね。
リンちゃんもゴロン、ゴロンしますか。汚れるからして欲しくないですよね(^^;

2006/03/13 (Mon) 09:39 | REPLY |   

Post a comment

