flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ひなまつり♪

Category未分類
今日は3月3日、ひなまつりですね(*^-^*)/
我が家も、今年久しぶりにお雛様を飾ってみました。娘が5才まで
段飾りなるものを飾ってました。でも、その後は主人の転勤で狭い公務員宿舎に住むようになって飾らなくなってしまいました。

hinaningyou.jpg


でも、飾ってみると、違うんですね。気分が明るくなってウキウキしてくるんですよ(*^-^*)/

20060304003700.jpg

いけばなをやってる娘のひなまつりのお花です。ちょっとアップしてみました(笑)



osotoasobu.jpg

我が家は、ニャンコを割と自由にさせています。外にも出たがる時は出してます。我が家のお隣さんとこにもニャンズがいます。そこのお宅もお外へ自由に行ける様にしてます。
それでなんか縄張り争いみたいな感じなんですね。時々すごく外に出たがる時があるんです。隣のニャンコが我が家の庭に来てるんではないかな~~と思ってます。
チビが外に出ると、リュウも”お姉ちゃん、待って~~!”みたいな感じで飛び出します。
ふたりで、ニャンズの見張りですか?” (#^-^#)v

- 12 Comments

池田  

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)

2006/03/04 (Sat) 07:35 | REPLY |   

めぐみん  

お花があると、、、

ひな祭りも終わりましたね~、、
片付けに忙しくなりそうです、、我が家。(^▽^;)

生け花っていいですね!
これは古流かな?
私は草月を習っていましたが とっても現代風でした。
こういう凛とした雰囲気の生花があると 落ち着きますね~、、

チビちゃんとリュウ君、ケンカしつつも仲良し姉弟ですね!

2006/03/04 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

かりん  

やっぱりお雛さまが飾ってあると、部屋の中が明るくなりますよね~♪
百さんのお宅のお雛さま…とっても素敵です!(#^_^#)
いやぁ~、↑片付けに忙しいめぐみんさんも~羨ましい~♪ うちの雛は『食べたら終わり!』だったので。(ーー;)(笑)
ネコちゃんも縄張りがあるんですね~。
とっても可愛くて心強い見張りちゃん達ですね!(*^m^*)

2006/03/04 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

段飾りのお雛様はほんと場所とりますよね。
うちも2年ぐらい出せない時期がありました。
今はちゃんと毎年飾ってますが、なにより
片付けるのが面倒です。(笑)
 
縄張りですかぁ。。
うちは全く外には出さないので、
外に出たいと鳴くことはないですヨ。
うちの周りにもニャンコがたくさんいるんで、
出すと心配なんです。

2006/03/04 (Sat) 21:59 | REPLY |   

百  

池田さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます♪
他愛無い話ばかりですが、お時間のある時また遊びにきてくださいね(*^-^*)/

2006/03/04 (Sat) 23:55 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

かたづけ終わりましたか?段飾りは片付けが大変ですよね。

玄関に毎週新しいお花を娘が活けてくれるんですね。
お花があるとやっぱ違いますね。

2006/03/05 (Sun) 00:00 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

ちっちゃなお雛様だから片付けるのがとっても楽チンなのよ。今年新しく買ったものなんです。これから毎年出そうと思ってます(#^-^#)
ワンコと違って、猫は縄張り意識が強いですよ。

2006/03/05 (Sun) 00:04 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

すの~さんとこのお雛様はりっぱなものなので片付けが大変ですよね。
我が家のはちっちゃいので片付けは楽チンですよ。
我が家のニャンコは元々捨て猫なので外を知ってるので、やっぱり出たがりますね。時々ケンカしてるようです(-”-;

2006/03/05 (Sun) 00:08 | REPLY |   

こーうぶママ  

このお雛様、ステキですね。
子供が大きくなると、コレくらいの大きさがいいですね。
娘さんの梅のいけばなもステキだわ。
百さんちはちゃんとお稽古事されてるのですね。
ウチはな~~~にもv-404

お隣のにゃんこちゃんのニオイがするのかしら?
ワンもニャンも気になるのですね。

2006/03/05 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

お雛様素敵ですね~
お部屋の中が 暖かくなりますよね~。
私も 来年は 雛を 購入したいな~と
思っているんですよ~。
ふたりで 見張りしてるの~o(*^▽^*)o~♪かわいい~
やっぱりねこちゃんも 縄張りとか あるんですね~。

2006/03/05 (Sun) 22:56 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ありがとうございます! お雛様と言っても「おもちゃ」みたいなものなんですが、私はとっても気に入ってるんですよ。片付けが簡単ですしね(笑)

毎週新しいお花を活けてくれるので玄関が華やいでいいですね。

2006/03/05 (Sun) 23:15 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

お雛様いいですよ(*^-^*)/
私のはちっちゃくてかわいいですよ。安いですし(笑)片付けも簡単ですし。
私が楽しむために買いました(爆)

猫の方が縄張り意識が強いのではと思います。

2006/03/05 (Sun) 23:21 | REPLY |   

Post a comment

