flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

リュウの引越し

Category未分類
リュウのケージをリビングのパソコンの横に置いてました。それでリュウが用を足すと、プ~~ンと臭ってくるんです。パソコンをやってると(-”-;隣なので堪らなくて、娘がクサ~~イ!って悲鳴をあげるんです。

今日、リビングの模様替えをしました。
リュウのケージを別の部屋に持って行くことにしました。
最近は殆どケージには入れてないので、いいかな~と思い別の部屋にしたんです。

ところが、
夜主人とテレビを見てると・・・・
 
リュウが自分のいつも敷いてる”毛布”を咥えて曳きづりながら持ってきてるんです。もうびっくりしました。
主人のベットの下へ隠して、安心したように私の傍で横になってました。  ”僕の毛布 持ってかないでよ! こっちで寝るんだから”って言ってるのかな?
リュウにしたら結構距離があるんですよ。どんな気持ちでここまで持ってきたのか、考えると愛しくなります。思わず抱きしめてました(*^-^*)
娘がデジカメ持って行ってたので、写真撮れなかったのが残念です~。

今日も春のような陽気で、ニャンコは窓際でひなたぼっこしてました。

hinatabokom.jpg


- 14 Comments

ぷりちゃん  

こだわり・・・

結構自分の敷物にこだわりがあるようですよ。ぷりも寝る時、お気に入りの毛布がないと駄目のようです。

リユウ君の仕草が可愛いですね。
それが癒されるし、たまらないですね。

ぷりは今日6歳の誕生日を迎えました。
いつまでも元気でいてくれさえすればいいです。

2006/02/25 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

リュウ君 可愛い!
自分の毛布持参で来ましたか!(^▽^)
猫は気まぐれとかクールとかって言うけれど やっぱり甘えんぼさんなんですね~。
百さんが思わず抱きしめちゃう気持ち、、よくわかりますよ!!

2006/02/25 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

リュウちゃん 可愛すぎだわ~スリスリしたいわ~♪
毛布持参で ママさんの傍で とっても安らぐのでしょうね リュウちゃんも!
やっぱり キキコジも 急にハウスの位置を 変えたりすると 戸惑っている時があります。
日向ぼっこは 気持良さそうですね
私も 眠くて仕方ないわ~春はそこまで

2006/02/25 (Sat) 22:47 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

ぷりちゃん、6才のお誕生日おめでとうございます♪

今年も元気いっぱいで過ごされますように、そしてママさんを癒してあげてくださいね。

2006/02/25 (Sat) 23:10 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

男の子の方が甘えん坊なんでしょうかね。チビはこんなにくっ付いては来ないんですよ。リュウはいつも傍にいます。
かわいいですね☆

2006/02/25 (Sat) 23:14 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

夜はケージに入れてたんですが、やっぱり他の部屋はかわいそうなので自由にさせてたんです。すると私の布団の上で寝てました。傍が良いようです(*^-^*)/

2006/02/25 (Sat) 23:19 | REPLY |   

リンコママ  

にゃんこって意外と力もちで時々びっくりすることがあります。うちもちっくんが下のおばあの部屋から座布団を2階まで運んだときは家族じゅうで大笑いでした。リュウくんもこだわりがあるんでしょうね。かわいい~~。

2006/02/25 (Sat) 23:32 | REPLY |   

こーうぶママ  

クッキーちゃんの低反発と一緒で
リュウ君も毛布にこだわりがあったのですね。
渾身の力を振り絞って引っ張ってきた姿
想像しただけで笑えてきましたよ。
ご苦労様でしたね。

2006/02/26 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

百  

リンコママさんへ

チビタクンはすごいね~座布団って結構重いですよね。リュウの毛布よりもずっと。想像しただけでもうギュウ~~と抱きしめてあげたいわあ~~。かわいい~~ですね(*^-^*)/

2006/02/26 (Sun) 18:11 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

おもしろいでしょう!主人とふたりで笑ってしまいました。それも持っていった所がベットの下(?)なの。隠したつもりかしら?(笑)

2006/02/26 (Sun) 18:14 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

可愛い♪

リュウくんのこだわりなんて、可愛い♪♪
ちゃんと、自分のってわかってるんですね。

うちのにゃんズのトイレは人間トイレの中においてますよ。
ウンチを直接トイレに捨てれるので、
すごく便利です。
ウンチは臭いので、換気扇を回します。(笑)

2006/02/27 (Mon) 21:44 | REPLY |   

Rubyママ  

すご~ぃ!

愛しくなる気持わかりますぅ!
それって以外にワンちゃんの行動ですよね!
それをリュウちゃんがやっちゃうなんて~~!
ん~~なやましいですっ♪
ウチのコもこんな可愛い行動とってくれないかしらぁ・・・!!

2006/02/28 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

すの~さんのところは人と同じトイレに置いてるんですか。いいですね。
リュウはケージに入れる時はケージの中のトイレでするのですよ。

ヤンチャ坊主なので、杖を付いて歩いてる主人が”危ないので入れとけ!”って言うので。

2006/02/28 (Tue) 15:43 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ

私も初めてなんですよ、こんな行動は。だから驚くやら、噴出すやらで大変でした(*^-^*)/
リュウはホンと楽しませてくれますよ(笑)

2006/02/28 (Tue) 15:47 | REPLY |   

Post a comment

