flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

のんびりシニア生活ががらっと・・

Categoryさくら

お彼岸も明けた3月最後の日曜日なのに 肌寒い一日でした。 前回灯油を購入した時 これが最後かなって

思っていたけど やっぱり朝はないと寒い まだまだストーブが必要ですね。昨日買ってきました 灯油を。


TVでは ちらほら桜開花の知らせが聞かれます。   さくら地方はどうかな? といつもの小さな公園へ行ってきました。

こちらはまだこんな感じです。


CIMG6925.jpg




CIMG6932.jpg


CIMG6933.jpg


さくら カメラを向けるとそっぽを向いてこちらを見ません^^;  いつものことですが・・・・



CIMG6937.jpg





我が家は 私を含めてシニア家族でした。  さくら 8歳  にゃんのチビ 17歳  にゃんのリュウ 12歳   なので

静かでした。のんびり過ごしていた私たちでしたが


CIMG6915.jpg


この子を迎えてからは    特に手術を終えて 帰ってきた頃は高い所に飛び上がる事が出来ませんでした。  ところが

3連休明けくらいから元気が出てきて 高いタンスの上も軽く駆け上がり カーテンをつたってよじ登るわ  下で仕事をしてると

頭の上に落ちてくるわ で 落ち着いて仕事もしてられず。

2匹の先輩猫は怖がって他の部屋へ逃げていく始末で   シニア世代は 若い者がいると疲れます(トホホ・・

手に負えない時はゲージに入ってもらいますが・・・


今はとにかく 早く落ち着いてくれ~  な心境ですね。 チビとリュウも同じだと思います。




CIMG6917.jpg



CIMG6920.jpg





スポンサーサイト

2 Comments

びぃなむ  

ふふっ。
うちは反対に10歳を頭に一番下が今年三歳なので
大騒ぎが当たり前なんですよ。(笑)
10歳猫二匹・七歳犬・六歳猫・五歳犬
四歳猫二匹・三歳です。
毎日が運動会ですね。
さくらちゃん綺麗になってます。
あれだけの換毛だったのに。(笑)
ブラッシング好きなのはアタシで
千早はブラッシング大嫌いです。
毎回ケンカしながらブラッシングしてます。(笑)

2017/03/27 (Mon) 01:02 | REPLY |   

百  

びぃなむさん

コメントありがとうございます。

猫ちゃんの数にびっくりしました。我が家とは比較になりませんわ(笑)
千早ちゃんも嫌いでしたか。何故トリマーさんだと怒らないのかな?私だと噛みついてきます ブラシにですが[undefined:i-229]

2017/03/30 (Thu) 10:51 | REPLY |   

Post a comment