flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ユキちゃん おかえり♪

Categoryニャンズ

もう  3月ですね。  怖いくらい月日が立つのが早いです^^;

12月15日に我が家の子になったユキちゃん  あれから 2か月半になりますが

ユキの成長記録として残しておこうと 久しぶりにpcを開きました。


12月19日 避妊手術とワクチンを考えて病院へ行ってきました。

その時  肝臓のALTの数値が  通常 基準値が12~130のところが ユキは338でした。

それから 肝臓の薬を飲みながら 2週間ごとに血の検査を繰り返してきました。

下がるどころか 一時は600台にまで上がりました。

それと同時に発情してもう煩いくらい鳴きっぱなしで 家族みんながストレス溜まりイライラして・・・


その間ずっと下痢が続いていました。

2月の23日の朝  ユキのトイレ掃除をしてると下痢便がいつもと違って水のような便になっていました。

トイレを外で洗って帰ってみると ユキは.食べた物を吐いていました。

心配になってすぐ病院に電話するとすぐ連れて来てくださいということでした。

すぐ超音波検査をし レントゲン検査をした後 先生から   お腹が裂けて腸が出ていると説明されました。

そして 次の日 手術となりました。


昨日 1週間振りにユキと再会   ユキを連れて帰ってきました。


CIMG6909.jpg



最初から お腹を強く打ったってことは無いですかって 先生に言われたりしましたが  保護する前のことは

私には分かりません。

車に撥ねられたとか  人に蹴られたとか 考えられるようです。  でも ユキちゃんはとっても人懐っこい子だったので

人に虐待された子ではないと思います。    そう思いたいです。



CIMG6910.jpg


かなり広く裂けていたそうで 傷口が痛々しいです。   ユキちゃんは女の子なので 傷口のアップは止めときます(笑)


手術.の時 一緒に避妊.手術.も.してくれました。   今はおとなしいユキちゃんになっています。

3月10日が抜糸になっています。 その時.カラーも外してくれるでしょう。 今は食事の時 食べづらくて苦労してます。



スポンサーサイト

4 Comments

びぃなむ  

こんばんは。
ユキちゃん無事抜糸までこぎつけるといいですね。
猫は体が柔らかいのでエリカラしてても心配ですよね。
そしてアタシが一番気になっているのは
前回の記事のさくらちゃんの換毛です。(笑)
いや・・・換毛期のブラッシングは
結構好きなので・・・どうなったかな?と。(笑)
うちの千早はまだ冬着のままで
換毛がたのしみですよ。

2017/03/08 (Wed) 00:25 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お久しぶりです。

しばらくぶりです。なんとユキちゃんが家族となったのですね。
百さんはお優しいから・・・。ユキちゃんは幸せな仔。

早く傷が癒えるといいですね。\(*⌒0⌒)♪

2017/03/10 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

百  

びぃなむさん

コメント頂きながらお返事が遅くなってごめんなさい。

さくらの換毛途中の写真がなくてごめんなさい。千早ちゃんは
ブラッシング平気なんですか?  さくらは怒ってさせてくれないのでいつも食事中にやってます。すごい量抜けましたよ^^;

2017/03/25 (Sat) 21:26 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

コメント頂きながらお返事が遅くなってごめんなさい。

ご無沙汰してます^^;
りくママさんお変わりないですか?

ユキは若いので回復するのも早いですね。今では元気いっぱいで
悪戯ばかりやらかしてくれます。

2017/03/25 (Sat) 21:32 | REPLY |   

Post a comment