flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくら  只今 換毛中

Categoryさくら
随分とご無沙汰となってしまいました^^;

毎日忙しくて PCを開けない日が多くなっています。  忘れられているかも?(涙

お返事もできてなくてごめんなさいね。

今日はお仕事(内職)もなく久しぶりにのんびりしようと思いましたが・・・

日頃 忙しさにかまけて家事をおろそかにしたツケがきて お掃除頑張らないとです^^;


今日のあさんぽ


CIMG6871.jpg

さくら 久しぶりのスーパー換毛となっています。

去年はなかったので2年ぶりかな?


CIMG6873.jpg


顔の周り 以外のところがごっそりと抜けていきます。  ゆっくりと時間をかけて抜けていくので大変です。

終わった後は  ”さくらちゃん 痩せたね”って言われるくらい毛がなくなるので 胴輪もゆるゆるになります。

冬毛が回復すると ”さくらちゃん 太ったね”  なんですよね^^;     最近は説明するのが面倒くさいので

そうなのよって笑って応じていますが   それだけ さくらは冬毛をどっさりと着込んでいるんですね。


これから 冬本番なのにこんなに脱いで大丈夫ですか~   さくらさん !



CIMG6875.jpg







CIMG6878.jpg







CIMG6876.jpg
(オキシペタラム   ブルースター)
夏の花だと思っていたのに 冬の寒い今も元気に花をつけています。




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

