flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

8歳になりました

Categoryさくら

さくらは 今日 11月8日が誕生日です。    8歳になりました 

今年も元気で誕生日を迎えられて かーさん とっても嬉しいよ

7歳の1年間は 病院へ行ったのは ワクチンのみと 病気知らずの元気いっぱいに過ごせたのよね。

ちょっと太っちゃったけどね^^; 

さくらは 誰にでもフレンドリー犬でしっぽふりふり近寄って甘えるものだから   近くをお散歩してると

”さくらちゃん  ちょっと待ってて・・・”  といっぱいジャーキーを持ってやってくるのよね。

そんな方が何人かいらして さくらは大喜びなんだけど かーさんは体重が気になって・・  ^^;



CIMG6781.jpg
(相変わらず カメラ嫌いのさくら ぶすっとしてる^^;



いつもはお店でお誕生日ケーキを買っていたのですが  今年はわんこハンバーグを手作りしました。といっても

とっても簡単なハンバーグですけどね(苦笑


CIMG6784.jpg

ハンバーグで8を作ったつもりなんですが 8に見えますか?(笑)



CIMG6786.jpg

初めて与えてみたブロッコリーもキレイに食べてくれて完食です。


シニアになったさくら  最近はお散歩ものんびりですが これからの1年間もお互いにシニア同志のんびりお散歩楽しもうね。




CIMG6776.jpg






スポンサーサイト

6 Comments

びぃなむ  

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
・・・はじめまして。(笑)
さくらちゃんの誕生日が我が家の長男と同じだったので
なんとなく縁を感じて。
ちなみにうちの赤柴の千早は一月で七歳。
飼い主と同じ頑固者の女の子です。
これからも遊びに来させていただきます。
この一年がさくらちゃんにとって
健康で平和で幸せな一年になりますように。

2016/11/10 (Thu) 01:00 | REPLY |   

batabatamama  

No title

さくらちゃん八歳のお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

ワンちゃんの年と人間の年は違いますが
孫は今八歳なんですよ。

これから・・孫の年と同じさくらちゃんだから忘れないと思います。

ハンバーグは8に見えますよ(*´∇`*)
手作りが一番嬉しいと思います。

これからも元気で居てねU^ェ^U ワン!

2016/11/10 (Thu) 22:48 | REPLY |   

百  

びぃなむさん

訪問してくださり そしてコメントまで残してくださりありがとうございます。

ブログ見させて頂きました。千早ちゃん 可愛いですね。さくらの方が1年先輩かな(笑)
多頭飼いなんですね 我が家は猫が2匹同居しています。

私もこれからも訪問させてくださいね。 

2016/11/13 (Sun) 20:20 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

コメントありがとうございます。

お孫さん もう8歳になりましたか  小2ですかね 早いですね。
ママさんと違って料理が苦手なので簡単なのしか作れませんが・・・苦笑
いつもママさんのお弁当参考にさせていただいていますよ。

2016/11/13 (Sun) 20:28 | REPLY |   

mimi  

No title

遅くなってしまったけど・・・
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
もう8歳になるなんて、早いですね。
ついこの間まで子犬だったような気がします。

ハンバーグ8に見えますよ(^_^)素敵です!
良いアイディアですね!
来年の1月、ベルの誕生日に
真似しようかな?^m^

これから、どんどん寒くなって来ると思います
百さんもさくらちゃんもお身体には、
気を付けてくださいね!

2016/11/15 (Tue) 15:06 | REPLY |   

百  

mimiさん

ありがとうございます!

ほんと月日の経つのが早いですね もう8歳になりました。
もっとゆっくりでいいのにね。

ネットで検索して作ったハンバーグ 超簡単でした。
ベルちゃんも作って見てね。

2016/11/16 (Wed) 15:33 | REPLY |   

Post a comment