flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらとお散歩

Categoryさくら

また  長いお休みをしてしまったね~^^;

雨が降らず 庭のお花や木たちへの水やりが忙しかった夏も終わり  秋になると今度は雨ばかりで・・・

さくら地方 今日もです。

でもね   あさんぽの時は雨が降ってなかったの・。   それで 久しぶりに距離を伸ばして・・・


さくら地方  田んぼのあぜ道には 彼岸花が満開です。


CIMG6718.jpg








CIMG6717.jpg

相変わらず カメラ目線ナッシングなさくらさん    非協力的なくせに終わると報酬を要求するちゃっかり者ですが。





この花  フヨウかしら?   綺麗なので  さくらと一緒に

CIMG6720.jpg

さくらがお花に近づいてくれないので 強引にお花を入れようとしたら さくらの足が切れちゃいました^^;


CIMG6719.jpg




のんびりとお花を撮ったりしてたら  空には黒い雲が・・  さくら 急ごうよ 雨が降りそうだよ。

もうすぐ 我が家 という頃には大粒の雨が・・・    はい!  びしょ濡れになりました(涙

最近は梅雨のようで いつ雨が降るかわかりません  傘いつも持って行かないとね。


夕方散歩はレインコート着用かもね


CIMG6705.jpg
(2・3日前のものです)





最近 会う人みんなに 太ったねって言われるさくら   夕方散歩は夜散歩になってた夏 暗いので住宅地の明るいところを選んで短縮  散歩は短くするけど 食欲は夏でも落ちず  なので肥満犬まっしぐら^^;  

涼しくなってきたので頑張って歩こうね さくら!


スポンサーサイト

- 6 Comments

ぷりちゃん  

訃報・・・

お久しぶりです。やっと~少し落ち着いてきました。
なのにです。掲示板を開いたら、koroさんの訃報が入っておりました。
百さんはご存知ないかもしれませんが、勇気と力をもらったお方だけに、
すごくショックだし悲しいです。主人と同じ心筋梗塞だったそうです。

さくらちゃんは元気ですね。リクもね・・・。
彼岸花が象徴的です。

2016/09/23 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

百  

親しくされてた方が ・・・    そうですか  ショックでしょうね わかります。  koroさんって 今月のはじめにコメントされてましたよね。ほんと怖いですね 人の命っていつどうなるかわからないですね。

2016/09/24 (Sat) 20:52 | REPLY |   

Lani母ちゃん  

あっ!更新されてる(^^)

雨、よく降りますね!
さくらちゃんは雨でも散歩に行くんですね。

我が家は雨の時は散歩無しです。
傘が怖いLaniだから(苦笑)
でも外派なので、ほんの小雨の時にちょこっと連れて出ます。

仁紀は家で出来るので楽なんですよ
家派かもぉ~


ぶりちゃんは、どうされてるのかな?
りく君は元気そうだけど・・・
気になってます。 コメントしようと思いつつ
ここにコメントがあったので・・・

色々あったようですね!
元気だしてね、ぶりちゃんさんへ

ここに書かせてもらってすみません<m(__)m>

2016/09/29 (Thu) 03:38 | REPLY |   

百  

Lani母ちゃんさん

最近 よく降りますね。 また 台風も来てるし お散歩に困ります。
仁紀くんはお家で出来るんですね。このままずっとお家派でいてくれるといいですね。さくらは2歳まではお家でトイレ出来てたんですが・・・
今では絶対お外じゃないとしません とほほ・・
いつもコメントありがとうございます!

2016/10/03 (Mon) 10:27 | REPLY |   

レディのママ  

No title

ご無沙汰してます。
秋を通り越して一気に冬になってしまいましたが
その後 さくらちゃんとのお散歩、楽しんでますか?

ブログ見て下さり私とレディへ励ましのメッセージをありがとう。
DMという病は治療法も無いし痛みもないので 残された時間を有意義に楽しく過ごせるように、と
気持ちを切り替えて 毎日お散歩頑張ってます。

さくらちゃん、赤いレインコートが似合って とっても可愛いです。
冬の雨は冷たいので風邪ひかないようにね。

2016/11/07 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

百  

レディのママさん

ブログを見てびっくり DMってなに? と思うほどこの病気のことは知りませんでした。

大変な病気なのに めぐみんさんは前向きに考えて頑張っている  私は遠くから

ですが そんなお二人を応援しています。痛みがない と聞いて少しほっとしました。

2016/11/08 (Tue) 21:24 | REPLY |   

Post a comment

