flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

モモの散歩

Category未分類



今日は久しぶりに「モモ」の登場です。フェレットのモモは現在2才です。♂です。大人しい子で噛みません。チョコチョコ歩く姿にリュウは興奮ぎみですね。後をずっと追っかけてます。リュウに追っかけられると私の足元に逃げてきます。とってもかわい~い子です(*^-^*)/

今日は雨も上がり、クッキーとの散歩ができました。一日休むと、もう大変です~~ 興奮して引っ張る、引っ張る 疲れる散歩になるんです(^^;
wannkoesa.jpg




今日、2週間後の診察に主人と一緒に病院へ行って来ました。レントゲン検査結果は、まだ骨が出てきてないので、三角巾はまだ付けてる方がいいそうだ。リハビリもまだ休んだ方がいいと言う。デイケアはまだいけそうにないみたい。ちょっとガックリ(^^;
そろそろ休憩したかったのに。交替して欲しかったな~~。最近ちょっと疲れてきたので・・・・。次は2週間後だって。
スポンサーサイト

- 18 Comments

みんめい  

モモちゃんの お散歩楽しそうですね~。
リュウちゃんを 避けながらあるいていたのかしら
ママ~って 助けを求めて
なんて かわいいのかしら~(*^。^*)
こちらも 今日は雨が上がりました~
もう キキコジも 興奮ぎみでしたよ~
体力あまっちゃいますからね 雨だと(汗)

2006/02/21 (Tue) 21:35 | REPLY |   

きんちゃん  

はじめまして!
クッキーママさんのブログからコメントを見てきましたきんちゃんと言います。百さん所のクッキー君の血統を何気なく見ていたら、うちのチェリーとおじいちゃんが一緒でした!!その他同じ犬舎の名前が何個かありなんと親戚さんではないですか!!ビックリです。クッキーママさん所のクッキー君はチェリーの子供になります。良かったらうちのブログにも遊びに来てくださ~い。下線の文斜体の文太字の文

2006/02/21 (Tue) 23:04 | REPLY |   

めぐみん  

モモちゃん

ゆったりと可愛いお散歩姿ですね~!
リュウ君が興味津々なのが見て取れて可笑しいなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フェレットって もっとせわしなく動き回るのかと思っていたから ちょっとビックリでした。

↓カランコエプミラ、、残念だったね!
カランコエは葉が肉厚でしょう、、こういう多肉植物は乾燥に強いんです。水の上げすぎは弱らせてしまうので 鉢の土が湿っているうちは水はあげない方がいいんですよ。
我が家のカランコエは窓辺に置いてて 忘れた頃に水をあげてる状態です(笑)

2006/02/21 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

可愛いですぅ

モモちゃんめっちゃ可愛いですぅ!
でもフェレットって見てるとかなり活発ですねぇ!!それに
ニャンコとも仲良しっていうのにも驚きましたぁ!!モモちゃんに触って抱っこしたい~~~v-10
クッキーちゃんもママさんとのお散歩が嬉しくしかたないんでしょうねぇ・・・v-266
それから・・・
旦那様・・・早く良くなると良いですね!

2006/02/22 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ(会社)  

多種のペットを飼うのは難しいですね。
金魚や小鳥ならケースに入ってるからいいけど
モモちゃんもたまにはお外の世界みなくっちゃ~
りゅう君は興味津々で、ビックリさせようと思っていないんだろうけど
やっぱりモモちゃんはドキドキですね。

ご主人、あと少しの我慢ですね。
凹まず頑張ってね。いいことがありますよ。

2006/02/22 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

無理をしないで・・・

ご心配をお掛けしました。
みなさんのエールがとても嬉しかったです。少しずつですが、前に進んで行こうと思っております。
百さんは頑張りやさんだから・・・無理をしないでね。
お世話をする人がいるっていうことは、結構~幸せなんだなと思う今日この頃です。ご主人様お大事にね。

2006/02/22 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ベル母  

あはは!かわいい!!
結構歩くのゆっくりなんだね^^
もっとすばしっこく動き回るのかと思ってた!^^

2006/02/22 (Wed) 19:35 | REPLY |   

かりん  

モモちゃん、ふわふわしててとっても可愛い~!(#^_^#)
リュウちゃんにしてみたら、最高の遊び相手に思えるのね。
旦那さまの事…心配ですね。焦らないで、ゆっくりと治してあげて下さいね。何より、百さんが倒れちゃったら大変だもの~。
まずは百さんがベストの状態でいられる様、頑張り過ぎないで下さいね♪

2006/02/22 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

リュウはモモが気になってずっとくっ付いてるでしょ(笑)落ち着いて散歩できないんですよ。モモは嫌で逃げてばかりです。

最近雨が多くて思うように散歩できないのでちょっと可哀想かな?

2006/02/22 (Wed) 22:13 | REPLY |   

百  

きんちゃんさんへ

え! クッキーの親戚さんになるんですか!そんなこと言われたの初めてなので嬉しいです。教えてくださってありがとうございます♪
遊びに行かせていただきますね(*^-^*)/

2006/02/22 (Wed) 22:17 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

ホンとはもっと活発に動くのですがリュウがいたので逃げることばかり気になっていたのだと思います(^^;
私が相手をすると面白い動きしますよ(#^-^#)

カランコエ、水のやりすぎで蕾がしおれてしまいました。また復活しないか毎日見てるんですが・・・。

2006/02/22 (Wed) 22:23 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ

モモは全然噛まないので抱っこOKですよ(#^-^#)/
遊んで~~って、足にしがみ付いてくるんですよ。かわいいやつです(笑)

最近雨だ多いので散歩思うようにできずクッキーも散歩の日は興奮しますね。

ありがとうございます!随分痛みが軽くなったようです。

2006/02/22 (Wed) 22:30 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

モモはお天気の日は外のお散歩をさせてるんですがリュウが付きっ切りなので狭い所に入ってもすぐわかるんですよ(笑)でも、リュウはしつこく付きまとうのでストレスになるかな~~。

ありがとうございます!手の痛みもだいぶ軽くなったようで世話も随分楽になりました。割と私は楽天家なので凹むけど立ち上がりも早いんですよ(爆)もう少しだと思って頑張ります。

2006/02/22 (Wed) 22:37 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

良かったです。ブログ再開されて嬉しいです。またいろいろお話しましょうよ(笑)
私も気楽に頑張ります~~(#^-^#)

2006/02/22 (Wed) 22:40 | REPLY |   

百  

ベル母さんへ

そうですね。割とゆっくりですね。外に出した時もすばしっこくて捕まえられなかったらどうしよう?なんて思いましたが全然心配要らなかったですね。

2006/02/22 (Wed) 22:43 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

そうなんですよ。モモはリュウにとっては動くおもちゃですよ(^^;

最近では、痛みも随分と楽になったようでホッとしています。服の着替えも前ほど大変ではなくなりました。後少し頑張れば、ゆっくりできる日がくると信じて頑張ります。
春になればプーさんに会えますからね(*^-^*)v

2006/02/22 (Wed) 22:48 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

かわいい♪

モモちゃんかわいい♪
後ろから狙ってるリュウ君もイイ感じです。

うちの次女が、フェレットが欲しいといってますヨ。
でも、今のところ、手一杯なのでムリだなぁ。
でも、ひとなつっこそうですね。
 
旦那様、まだもう少しかかりそうなのですね。
百さんもお疲れのようですね。
百さんが体調を崩されないように気をつけてくださいね。
頑張りすぎは身体に毒ですヨ。

2006/02/22 (Wed) 23:03 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

フェレット、かわいいでしょ~~(*^-^*)/ ニャンコと同じねこじゃらしなんこかで遊んであげると面白いですよ(笑)
我が家のフェレはよく懐いているんですが中には噛み癖のひどい子もいて、そういう子に当たると世話が大変ですね。

ありがとうございます♪
ブログの中で皆さんから励まされて頑張れてます。皆さんから元気を頂いてますので、ブログをやってて良かった~~つくづくそう思います。

2006/02/23 (Thu) 06:39 | REPLY |   

Post a comment

