flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年 初積雪

Categoryさくら
昨日の天気予報で今日はマークが・・・・

でも 今年は全然雪が積もらないので あんまり期待してませんでした。


ところが 今朝起きて戸を開けてびっくり・・・

すごいことになっていました。


CIMG6396.jpg




早速 計ってみると10㎝ちょっとありました。


今年初の積雪にさくらの反応は?

あさんぽに行ってきました。


CIMG6400.jpg


車が通った後は凍っていて滑りますから怖かったです。

農道はまだ誰も通ってなくて一面に銀世界   さくらさん興奮して走る走る!

私は後ろから まって!まって!  ^^;




CIMG6399.jpg




まだ今日も雪が降っているさくら地方  気温も上がらずすごく寒いです。

だめですね、滅多に積雪のない地域に住んでるさくら家 10㎝余りの積雪で身動き取れなくなるなんて。

今日はずっとおうちです。ほんとは灯油買いに行きたいのですが雪道が怖いので 冬滅多に使わないエアコンのスイッチを入れました^^;

明日も雪があるかな?








今年も咲きました。

CIMG6402.jpg





CIMG6403.jpg
(シンビジウム)
去年はナメクジとの格闘の日々でしたが 今年はお家に入れる前に駆除薬を株元に撒いておいたので大丈夫みたいです。







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

