flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

カランコエ

Category未分類
今日、花屋さんで見つけて珍しいなと思い、買ってきました。以前にカランコエのプミラを買ったんですが、ダメにしてしまいました。花が咲く前にしおれてしまいがっかりしました。
店員の方に水のやり方を聞いて、自分は水をやりすぎたみたいです(^^;乾燥気味に育てたほうがいいそうです。今度は頑張らねば(#^-^#)
barasaki.jpg

バラ咲きと書かれてました。花びらがバラのようだからかな?


さっそくやってきました!(*^-^*)
karankoeyo.jpg

ニャンコって、新しい物とかを出すとすぐ様子見に来ません?
何々って、顔してニオイを嗅いでそしてスリスリして(笑)
買い物から帰るとチェックとかしません?袋の中に顔突っ込んで調べるんです。我が家のニャンコは!!
大きな荷物の時など出してると開いた箱に入ったりと、とにかく邪魔なんですよね。でも、またそれが可愛かったりして・・(爆)
スポンサーサイト

- 11 Comments

☆すの~えんじぇる☆  

偵察隊♪♪

リュウ君、偵察にやってきたんですね。
気になっちゃうんですね。
うちも、スーパーの袋のチェックは
欠かさないですよ。
この前、お~ちゃんが袋の取っ手にすっぽりハマリ
抜けないことに焦ったのかそのまま2階までダッシュでした。
間抜けだけど、かわいいくて爆笑でした。

2006/02/19 (Sun) 03:36 | REPLY |   

こーうぶママ  

綺麗なカランコエですね
「水やり三年」といって、お花を育てるのに
水遣りを軽く見てはいけないそうですよ。
やりすぎより乾いたらあげる、のが一番だとか??
奥が深いですね。
友達で猫を飼っている人がすぐにに近寄ってくるので何でも置けない、と言ってましたが
何にでも関心があるのでしょうね。

2006/02/19 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

かりん  

うんうん♪分かります~♪私も良く、お水の遣りすぎで枯らしちゃう事が…。(笑)
植物も動物も~構いすぎはダメなんですね。(^_^;)
薔薇咲きのカランコエなんですね~、綺麗ですね!
ネコちゃんって、何にでもスリスリするんですね~、可愛いぃ~♪(*^^*)
あっ、レオンもお買い物チェック…やりますよ~。思いっきりでかい頭を、袋に突っ込んで!(ーー;) パック物に鼻を押し付けるのは~やめてっ!(笑)

2006/02/19 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

そうそう!うちもありますよ。どうにもならなくなると走りますね(爆)
走るとなくなると思ってるのかしら。おまぬけ!がまたかわいくて~~(笑)

2006/02/19 (Sun) 14:23 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ホンと水遣りは難しい~!
ダメにしてるのが多いんですよ(^^;

猫はワンコと違って高くてもOKなのでやりずらいです。置くところがないですね。

2006/02/19 (Sun) 14:27 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

お恥ずかしいです!咲いたらアップしようと張り切ってたのに(ー”-;

今度はやり過ぎないように頑張りますね。

2006/02/19 (Sun) 14:30 | REPLY |   

うめママ  

カランコエって何故か「勉強の花」って言うんですよね。
我が家は寒さからかとろけてしまいました(^^;)

手荷物チェックのしつこさはうめも負けません!!(笑)

2006/02/19 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

カランコエって とっても綺麗なお花ですね~初めてみました(汗)
花びらが 何層にもなっていて 満開は見事でしょうね~ 楽しみが増えましたね 百さん!
ネコチャンも お買い物チェックするのねー♪
キキコジも 袋の中に 顔突っ込んで
危なく食べられちゃうとき ありますからね~(しつけなってませんね)(汗
でも かわいいんですよね~
百さんも みんめいも親ばかですね(笑)

2006/02/19 (Sun) 18:57 | REPLY |   

百  

うめママさんへ

「勉強の花」ですか?どうゆう意味なんでしょうね。
育てるの難しいですよね。

うめちゃんも荷物チェックするんですね。みんな気になるんですね(笑)

2006/02/19 (Sun) 23:05 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

花びらが一重のはよく見かけるんですが何重にもなってるのは初めてでした。育てるのが楽しみです(*^-^*)/

ワンコもニャンコも同じなんですね。我が家は一緒に生活をしてないのでというか、自由にさせてないのでよくわからないんです。いつもサークルの中ですから(^^;

2006/02/19 (Sun) 23:12 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/20 (Mon) 20:13 | REPLY |   

Post a comment

