flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さむ~~い!

Category百の生活

今日はすごく寒かったです。   朝少しだけ 雪が降っていました。

ストーブを入れると いつもの光景が・・・・

suto-bu151127.jpg


いつものことですが 年長者(15歳)のチビが一番前を陣取っています。  

チビは15歳になりました。   人間でいうと90歳に相当するそうです。  チビはもうお婆ちゃん猫なんですね。

最近 寝てることが多くなりました。  

ストーブ前にリュウとチビがいる光景 今年も見られて良かったです。

ストーブでぬくぬく過ごしているとお散歩が億劫になりますね。

でも おトイレお外派なさくらさん  お散歩休むわけにはいきません。

頑張って行ってきました。  寒くてもワンは元気いっぱいですね。

引っ張るので  私は駆け足散歩です。(でも 元気なのは最初だけですけどね さくらは^^; )


kakeasi151127.jpg






keitou151127.jpg








sakura151127.jpg





今年初めて白菜に挑戦した私 苗から育てて 今日初収穫しました。

kyabetu.jpg

半分にして 娘に 私が育てた”ほうれん草”と一緒に持たせました。ほうれん草も今年は大成功でした。

houren2151028.jpg
(少し前の画像なので今はもう少し大きくなっています)

今晩は まごっちの大好きな ”豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にして美味しく頂きました




スポンサーサイト

- 4 Comments

batabatamama  

No title

こんばんは(^▽^)/

そちらはもう雪が降りましたか?

こちらは寒いですがまだ雪はありません。

(=´∇`=)にゃんさんもストーブが良いですね。

さくらちゃんは本当に優しい顔していますよね。
画像見ていつもそう思っています。

いつもスル〜してすみません。

2015/12/01 (Tue) 22:24 | REPLY |   

ぷりちゃん  

拍手

猫ちゃんたちもヒーターに張り付いておりますね。
実はリクも同じ状態。やけどをせぬかと、気になります。
さくらちゃんはどうですか?

白菜お見事ですね。(・・||||r
私はもっぱら、八百屋さんから調達して、お漬物を。

寒さがつのります。お風邪などお引きになりませんように。

2015/12/06 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

ママさん お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

雪といっても少しですぐ融けてしまいましたが・・・ ^^;
今年は気温が上がったり下がったりと不安定ですね。
身体が付いて行けません

にゃんはストーブを入れると傍を離れませんね。

>さくらちゃんは優しい顔してますよね・・・
 
 ありがとうございます!

いえ  私こそ いつも読み逃げですみません(-_-;)

2015/12/07 (Mon) 20:07 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

我が家のさくらは リクくんと違ってお家自由じゃないので
ストーブには来れないんですよ^^;
以前と違ってほとんどサークル生活です。

白菜は今年初めて植えてみました。少しだけね。
思ってたより 簡単でした(笑)

今年は不安定な気温が続いていますね。ママさんも風邪には
気をつけてくださいね。

2015/12/07 (Mon) 20:18 | REPLY |   

Post a comment

