2015_10
29
(Thu)13:36

久しぶりに


ちょっとだけ前になりますが^^;   27日の夕方散歩途中から雨が降ってきました。

久しぶりの雨となりました。  いつ以来の雨かな?


そして  昨日も朝起きるとまだ雨が降っていました。

天気予報では マークになっていました。それで 雨が上がるまでお家で遊ばせることに

しました。   丁度 ニャンズは私のベットで寝てますからチャンスですね(笑)

こんなこと滅多にないんですよ。    なので 久しぶりにお部屋で放牧です(笑)




去年 トリマーのMちゃんから貰った” 絶対壊れないおもちゃ”を上げてみました。

[広告] VPS





壊れないおもちゃなのでかな?  それとも 歳なのかな?   おもちゃではあまり遊ばなくなりました^^;



sakura151028.jpg  









我が家の狭い庭で少しだけ 家庭菜園をやっています。

今年初挑戦で白菜を植えることに。  本を見ると初心者は苗を買った方がいいということなので

ホームセンターで白菜の苗を買ったのが 9月13日
nae151028.jpg





今ではこんなに大きく育って

hakusai151028.jpg
葉物は難しいですね 害虫に葉っぱを食べられるので毎日格闘でした。


そして 去年失敗した ほうれん草

houren151028.jpg


houren2151028.jpg
今年は何とかここまで成長してくれました。  もうすぐ収穫です。  







C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

お久しぶりです。
体調は如何ですか。

壊れないおもちゃも、さくらちゃんは、
あまり興味がなさそうですね。
リクはおもちゃの類は一切興味なし。
ただ~人の後ろに付いて離れません。
それに~落ち着きがないワンです。(´∀`*)ウフフ~

それにしても~家庭菜園凄いではありませんか。
この先が楽しみですね。
今度私も挑戦してみょうかな。

2015/10/29 (Thu) 23:30 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

こんばんは!

もう歳ですかね ちょっと頑張るとすぐ体調を崩しています。無理はできません とほほ・・
さくらも最近はあまりおもちゃで遊びませんね。私が相手をすると少し遊ぶだけです。
家計菜園 ぷりちゃんさんもやってみてください。これからは豆類が種を蒔けますよ。私はスナップエンドウの種を蒔きますよ。プランターでも大丈夫。ツルなしがいいと思います。

2015/11/01 (Sun) 20:29 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント