flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

シャンプーと換毛

Categoryさくら

3連休が終わりましたね。  どこへもお出かけしない私はいつもと変わらない3日間でしたが・・

唯一 お出かけしたと言えば   今日 さくらのシャンプーに行ったことかな?(笑)



syanpu151012.jpg



さくらはいつもトリマーさんに褒めて頂くのよ  お利口さんだって。   何をしても怒らないので助かるって。



でもね  かーさんがブラシをかけようとすると怒るのよ。ブラシに噛みついてくるの。

今 さくらは換毛中  毛が浮いてお部屋は毛が舞っています^^;


ブラシをかけたいけど噛みつくのでかーさん 考えた(笑)

食事中だと怒らないよね。 

それにさくらって ゆっくり味わいながら食べるので出来るよね。



taberu151012.jpg





2taberu151012.jpg




食べてる間にボディにブラシをかけて クシでといて そして さくらのベットの毛を掃除機で吸い取って終わり。

dougu151012.jpg


クッキーのように瞬食の子でなくて良かったわ。 50gのフードを食べるのにさくらは7分くらい掛かります。

だから こんなこと出来るのよね(笑)




今回の換毛はスーパーではないようです。  トリマーさんに丁寧にブラシをかけて貰ってさっぱりしたさくらでした。





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment