flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

いらないの?

Categoryさくら
お盆明けからずっと雨続きだったさくら地方  今日はやっと晴れてくれました
でもね  最近大気が非常に不安定なのでいつ雨が降るか分からないのよ。

夏になって出してあげてたさくらのベット 少し汚れてきたので お洗濯することに。

変わりに新しいベットを入れて上げました。

しばらくして行ってみると・・・






beto150821.jpg


綺麗にサークルに立てかけていました^^;



sakura150821.jpg

午前中だったのでまだエアコンは入れてません。   暑くてお口が開いてますね。

これじゃ ベットなんていりませんね  床の上の方が涼しいよね。




yuka150821.jpg





午後になって30度超えになってきたのでエアコンを入れました。


暫くしてさくらを見ると

maruku150822.jpg

ベットの上で丸くなっていました。


konna150822.jpg
この状態から どんなにしてベットで寝たのか見てみたかったな~  ってちょっと残念な飼い主でした(笑)







ekise150822.jpg
(エキナセア)




pentasu150822.jpg
(ペンタス)










4 Comments

レディのママです  

No title

百さん、ご無沙汰してます。先日は私のブログに拍手コメントをありがとう。
おかげさまで私もレディも元気にシニアライフを送ってます(笑)
さくらちゃん 器用にベッドを立てかけたのですね~w鼻先を使ったのかしら?それとも長いアンヨ?(短足コギでは無理だわ)
気温、室温の変化で寝場所を使い分けるなんて さくらちゃん賢い!
ホント どうやってベッドを立てたのか・・・見てみたかったですね~
↓ ブログ開設10年 おめでとう。そういえば私も来月で10年。
百さんとはクッキー君=コギ繋がりでのご縁でしたね。あっという間の10年。色々ありましたが ワンコやニャンコいつも動物たちに癒されてきた10年でしたね。これからも細く長く 楽しいブログを続けてくださいね。

2015/09/05 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

百  

No title

めぐみんさん お久しぶりです。コメントありがとうございました。
めぐみんさんとはHPからの出会いでしたね。去年ブログ再開されたのを知って嬉しかったです。これからもさくらと一緒にゆっくり過ごして行けたらいいなぁ~って思っています。 これからも宜しくお願いします。

2015/09/13 (Sun) 06:34 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ご無沙汰~

暑い暑いと言っていたら、もう辺りは秋色。
もう~あの酷暑は戻ってこないと思います。
でも~今年は尋常な暑さでしたよね。

さくらちゃんは上手に立て掛けたこと。
暑いのは辛いものね・・・。

シャンプーをまめにしてらっしゃるから、
さくらちゃんは綺麗な身体だこと。
リクはもう~そろそろトリミングへ行かないと。
完全なるモップ犬です。

お花たちが綺麗。
あちこちに彼岸花が咲き始めましたよ。

2015/09/17 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね。
お休みしている間にもう秋本番になっていました^^;
リクくんはすっきりとカットされていましたね。
抜けない分 トリミングが大変ですね。さくらは今換毛中 部屋は毛が舞っていますよ。

2015/10/01 (Thu) 21:56 | REPLY |   

Post a comment