flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

カタクリ 咲く

Categoryガーデニング
  •  closed
  •  closed

2年目は花を咲かせるのがむつかしいと聞いていたので 気になって毎日見にいってた私

芽が出ているのを見た時は嬉しくて・・

megaderu.jpg


そして やっと花が咲きました。

katakuri1.jpg






katakuri2.jpg




katakuri3.jpg
黄色のカタクリです。

日陰が好きな花らしいことが分かったのは今のところに植えた後でした。どうしよう^^;   ところが

こぼれ種で毎年咲く カレンデュラ(冬知らず)が大きく育ってカタクリを覆うかたちになったのが良かったみたい

カタクリの傍で咲いてる黄色いお花がカレンデュラです。







さくらとあさんぽ

sannpo2150412.jpg





sanpo150412.jpg





sakura150412.jpg

桜はすっかり葉桜になっていました。   その下には花弁の絨毯が出来ていましたよ。

今年は雨が多くて ゆっくりお花を楽しめなかったなぁ~   残念です。




スポンサーサイト