flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

シンビ開花

Categoryガーデニング

今年も咲きました。

私が育てている ”シンビジウム”です。 買ってからもう10年ほどになるかしら・・

株が増えて窮屈になったので株分けをして2鉢になりました。 でも シンビジウムは冬お家に

入れてあげないけないのでこれ以上増やせないのよね。 だって我が家は狭いお家だから^^;



2sinbi150224.jpg







sinbi150224.jpg



お家に入れる前にナメクジ駆除のお薬を施すらしいのですが 私は怠けてやりませんでした。

なので毎晩ナメクジとの格闘でした(フ~ 

お陰で綺麗なお花を見ることができ喜んでいます。



去年の秋に購入した ”クリスマスローズ”も咲きました。

kuri150224.jpg


でもちょっとがっかりなんです。

購入した時付いてた札がこれ!

nahuda150224.jpg

ね! 全然違う色でしょう! この色が気に行って買ったのに。






さくらとのお散歩

sakura150224.jpg

おやつを催促するさくらでした(笑)




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment