flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今年初の庭仕事^^

Category百の生活
さくら地方 今日は風がなく穏やかに  晴れました。お布団を干せました(笑)

庭仕事をしてると  嬉しい発見があるんですよ。


去年の春 買った ”ハナカンザシ”    夏の暑さに弱いと言われてるけどずっと元気なまま冬になりました。

最近 葉がこんもりと茂って益々元気になったなぁ~ って思って水やりをしていました。

今日嬉しい発見です。

hanakannzasi.jpg

ハナカンザシに蕾がいっぱい。  やった~♪

2年越しにお花が見られるなんて初めてです。



そして 花壇の草引きをしてて見つけた ”クリスマスローズ”の蕾です。

kurisumasu150113.jpg
こんな蕾を見つけるとワクワクしちゃいます。







今日のさくらのお散歩

sakura150113.jpg


カメラを向けると嫌そうなお顔をするさくらなんですが  撮り終えるとさっと私の前に来て ごほうびの催促をします。

saisoku150113 のコピー

さくらはちゃっかり娘でした(爆




suno-150113.jpg






スポンサーサイト

- 2 Comments

ぷりちゃん  

春の息吹が・・・

凄いですね。花かんざしの蕾が・・・。
クリスマスローズにも蕾が。うちのを探してみましたが、どこにもありませんでした。
桜草も例年なら、もっと勢いよく咲いてもいいはずなのですが、
寒さのせいなのでしょうね、ちらほらです。

さくらちゃんは、ちゃんと撮らせてくれるのね。
リクは落ち着きがないから、後ろ姿ばかり・・・。
いいお顔だよ。さくらちゃん。

今年もよろしくお願いします。

2015/01/19 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

随分とお返事遅くなってしまいごめんなさいね。

ハナカンザシが今年も楽しめるなんて嬉しいです。

今年の冬は思いのほか寒くて 桜草もびっくりしてるかもね。
ママさんの桜草が満開になる日を楽しみに待ってますよ。

さくらはカメラが嫌いですぐそっぽを向くので飼い主はじっと
こちらを見るまで頑張っていますよ。忍耐です(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

2015/01/28 (Wed) 16:11 | REPLY |   

Post a comment

