flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

さくらのこだわり

Categoryさくら
みなさんは3連休どのように過ごされていますか~    さくら家は何の予定もなくいつもと同じように過ごしています。

さくら地方 昨日今日と生憎の となりました。


さくらの散歩も久しぶりにレインコート着用です。

kapa.jpg



玄関を出るとすぐのところに私が育てている ”猫草”を置いています。

早速 さくらは食べてますよ。

kusa141102.jpg

昨日までは見向きもしなかったのに。


nekokusa141102.jpg
このように育ち過ぎたな~  って思ってきたら  私は別のプランターに新しく種を蒔いて育てます。

実は昨日まではこの育ち過ぎた猫草が置かれていたのです。

さくらさん このように見苦しくなった猫草には見向きもしないんですよ


さくらが猫草を食べ始めると中々動いてくれません(とほほ・・

さくら もう行こうよ~ 








hana141102.jpg
可愛いお花が咲きました。

taniku141102.jpg
この多肉植物(名前忘れちゃいました^^;)にこんな可愛い花が咲くなんて知らなかったわ。春に購入して
初めてのお花です













スポンサーサイト

2 Comments

ぷりちゃん  

素敵なレインコート

桜ちゃんのレインコートは、おニューですか?
デザインも素敵ですよね。これじゃ~ママは大変だけれど、雨も楽しのでは。i-3

りくはぷりと同じで、お洋服を着なくなりました。
どうも~うちの子は裸がいいみたいですわ。

この多肉植物・・・長い粒のぶどうに見えてしまい、食べたくなりそう。
私には初めての植物です。

猫草は消化不良を起こした時に、食べると聞いておりますが、
本当ですか?りくは野っ原の草を食べております。

寒いですから、お風邪などお引きにならないようね。

2014/11/04 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

3年前に初めて買ったさくらのレインコートなんです。足を入れるタイプのは着るもの嫌いなさくらは着てくれないので簡単に羽織るだけのレインコートです。

リクくんのような小型犬は寒がりなんでは?

猫草はいろんな風に言われていますね。我が家のにゃんチビのように草を食べて毛を吐きだしたり
・・・・ 
にゃんリュウやさくらは草を食べても吐かないし どうなってるの?って感じです(笑)

最近 急に寒くなったり不安定な日が続きますのでママさんもお身体に気を付けてくださいね。

2014/11/07 (Fri) 11:51 | REPLY |   

Post a comment