flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

草引き

Category百の生活
  •  closed
  •  closed


毎日真夏日が続くさくら地方


最近ちょっと変化が。  早朝からぴ~かんだった日々から ここ2・3日 朝9時ごろまで

お日様が顔を出さず曇り空が続いています。


暑いのでおさぼりしていた庭仕事 そのせいで庭は草ボーボー



この曇り空を利用して草引きをすることにしました。

さくらのお散歩から帰ると6時半 その後1時間ほど草引きを頑張っています。

3日ほど頑張ったら随分と綺麗になりました。

ほぼ終わったきゅうりも片づけました。

6月末に種を蒔いてたきゅうりがこんなに大きくなりました。

kyuuri130727.jpg




4月の末に買ったペチュニア   見苦しくなったので切り戻しをしました。


すると綺麗に咲き揃ってまた楽しませてくれています。


pecyunia130727.jpg



こちらは挿し木? 挿し芽?をしたものです。

sasime130727.jpg


去年の夏のブログを読み返してみると 去年の夏のさくらは食欲が落ちたとありました。が

今年は夏になっても食欲旺盛です。もりもり食べてくれます。

飼い主は夏痩せ知らずですわ 食欲が落ちることはないよね (^_^;)






sanpo130727.jpg
スポンサーサイト
