flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

さくらのダイエット

Categoryさくら

梅雨入りしたけど雨が降らず毎日ピーカンな晴れが続くさくら地方

お散歩から帰ってくると汗びっしょりな飼い主です(^_^;)




今年の初めから さくらさんの体重が10㌔を超えて 胴輪もSサイズ~ Mサイズになりました。


2月のワクチン注射に動物病院に行った時の体重 10.3㌔ 。

さくらは お散歩の時 大のお仕事とっても辛そうでした。暫く頑張っても出ない 出ても少しだけ。

それで 朝ご飯の時 フードを減らしてボイルキャベツを与えてみました。


 ネットで調べるとダイエットにはこのフードがいいと勧められていたので フードも変えてみました。


hu-do130607.jpg


朝 フード35gとボイルキャベツ  夕 フード40g





最近 お散歩から帰って 玄関からサークルまで抱っこで移動するのですが  なんかさくらさん軽くなったな~

それで体重計ってみました。

なんと 9.3㌔  2月の時から 1㌔減っていました(ヤッター !!


冬毛が無くなると 胴輪もゆるゆるなのでSサイズに戻しました。

朝夕のお仕事もバッチシですよ。メデタシ メデタシですな(笑)


今朝はさくらのお散歩友 マロ君に会いました。とっても仲良しでお互いにガウッたことないんですよ。

写真撮るのが遅くてこんな写真になったけどね(^_^;)

maro130607.jpg



sakura2130607.jpg
 
まだ換毛が終わらないさくら




sakura130607.jpg

さくら地方 田植えが始まったようです。

でも 雨が降らないので困りますね。 水不足にならなければいいのですが・・・・・ 。



azisai2130607.jpg
 
我が家のアジサイです。





2 Comments

ぷりちゃん  

ダイエット

さくらちゃん・・・1㌔近くも痩せたの。
人に例えたら、10㌔にも値するのでは。

リクはぷりと違って、ほとんど食べません。
おやつは例外ですが。
要するに・・・同じ餌は食べません。
やっと~3.5㌔ですよ。

食べても食べなくても、心配は付きまといますね。
アジサイが素敵です。

今日あたりは、お湿りがあったのでは。
こちらも少しですが、雨が・・・。

2013/06/11 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらも小さい頃は少食で悩んでいました。よくフードを残して・・・
4歳になってからはフードも残すことなく完食 
わんも人の子と一緒で育てる上でいろいろと大変ですよ。
リク君は3.5㌔ですか うわぁ~  軽いですね。抱っこも楽だね。

2013/06/13 (Thu) 10:23 | REPLY |   

Post a comment