flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

クールブランケット

Categoryさくら
さくら地方 梅雨入りはしたけどあんまり雨は降らず でもムシムシで暑いです。


冬用のベットがちょっと暑そうになってきたので 夏用のクールブランケットを買ってあげました。

さくらさんの反応は?






現在4歳のさくら  3歳前はいつも破壊ばかりでしたが 今日は優しく扱っていました。

さくらも大人になったのですね。



mato130531.jpg


まだまだ続く換毛 早く終わって欲しいですね。

ほんとは昨日さくらのシャンプーを予約していました。

でもね 私はすごい換毛の時はシャンプーを遠慮してきました。現在のさくらの換毛はすごいことになってますか

らね。  友人のトリマーさんはそういう時こそシャンプーをしてさっぱりしてあげてっていってくださいました

が。 私はキャンセルしました。みんなはどうしてるのかしら? ちょっと気になった飼い主でした。








我が家のフクシャが咲きました。

hukusya130531.jpg



hana130531.jpg






スポンサーサイト

- 4 Comments

ハママ  

No title

さくらちゃん、まだまだ換毛終わらないねー^^

この時期のシャンプー、悩みますよね。
華は今回、プロシャンのタイミングが取れず
昨日、意を決してお家シャンプーしました・・・
結果、夫婦ともハナゲまみれ~!!
それから延々とブラッシングして
無駄毛を取り除きましたよ・・・ヘトヘトっす(笑)

でも、少しスッキリしてやってよかったかな・・・と。
お店の方がそう言ってくださってるなら
さくらちゃんも、スッキリしたらいいかなーと思います。

2013/06/02 (Sun) 16:30 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃん、今年も豪快に抜けていますね。レイもようやく少しずつ抜け始めましあた。さくらちゃんが羨ましいです。

クールブランケット良さそうですね。さくらちゃん気に入っていますね。我が家も購入検討します。こちらも壊さなくなってきました。

我が家は家シャンプーなのですが、お友達がそうおっしゃってくださるのなら、お願いしてしまっていいような気もしjます。さくらちゃんとお友達も仲良しですからね。

2013/06/02 (Sun) 20:18 | REPLY |   

百  

❤ハママさん

まだまだ抜けていますね。早く終わって欲しいです。

我が家はさくらが3ヵ月のバビーの時 一回だけおうちシャンプーしただけ。
その後は友人がドッグサロンをオープンしたのでずっとサロン通いです。
前犬のコーギー クッキーの時は殆どおうちシャンプーでしたが。

ハママさん ありがとうございます! そう言ってくださってちょっとほっとしました。
次回からはシャンプーお願いしてみます。

2013/06/03 (Mon) 16:24 | REPLY |   

百  

❤アルルスさん

やっぱりすごい換毛でした。まだまだ続いていますよ。

歳と共に落ち着いてきましたね。破壊しなくなりました。
レイちゃんも同じですね。

ありがとうございます! いつも相手に悪いと思って遠慮してきました。
おふたりにそうおっしゃって頂きちょっとほっとしています。次回から
お願いしてみますね。

2013/06/03 (Mon) 16:30 | REPLY |   

Post a comment

