flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

グリーンカーテン

Category百の生活
さくら地方 今日もからっと晴れています。

網戸越しに入ってくる風が心地よい季節になりました。


さくらさんの傍の戸を開けて網戸にしてあげると

atui130517.jpg


窓際に寄って寝ていました。 さくら~  涼しいですか?





今日はホームセンターに行ってゴーヤと朝顔の苗を買ってきました。

2年前にやったグリーンカーテンをまたしようと思って。


2年前のもの。


asagao806.jpg




ka-ten130517.jpg

ちょっと見苦しいですが 鉢やプランターは家にある物を使って節約しました(^_^;)



go-ya130517.jpg




asagao130517.jpg


実家が農家なのでわらを貰ってきて鉢の土を隠すように覆いました。少しでも乾燥を防げるといいなぁ~と。




今年はプランターで育てることにした トマト。

tomato130517.jpg


もう蕾が付いています。


tubomi130517.jpg

楽しみですね。





今日の朝散歩のさくら



nani130517.jpg





nani2130517.jpg




ikioi130517.jpg



何故か興奮状態のさくら ここを飛び越えて行きたそうな雰囲気でした。

あっちへ こっちへと忙しく動き回るさくら

何があるの?って

何か燃やした後にしか見えませんが・・・ (-_-;)

分かりませんね~。



- 5 Comments

ぷりちゃん  

菜園

百さんも頑張っておられますね。
ゴーヤは丁度うちの大きさと同じです。
今年も猛暑だとか・・・。
立派に役目を果たして欲しいですね。

トマトもキュウリも実をつけて、楽しみです。
トマトの脇目を挿し木にして、たくさん増やしました。
友たちがそれを待っています。

さくらちゃんは健康優良児かな。
ののびと暮らしている様子が、見て取れ、羨ましいです。

我が家のリクは、雨度にしておくと、外の騒音を察知して、わんわんと
うるさいこと。
身体は小さくとも~元気です。

2013/05/22 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

今年の夏も暑くなるとか?
立派なグリーンカーテンが出来上がると省エネ効果大ですね
我が家はヨシズとスダレで頑張りますよ
さくらちゃんも気温の上昇と共に、身体をビロ~~ンと伸ばして
体温をコントロールですね

先日はコーチャンのことで大変ご心配かけました
それに綺麗なお花もありがとうございました
百さんから頂いた「白菊」が最後まで頑張ってくれましたよ
はやり仏花の帝王は「菊」ですね
今日は久しぶりにコメント書かせていただきました

2013/05/24 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

お互いにグリーンカーテン頑張りましょうね。

すごい!脇目を挿し木してるんですか。
私はまだやったことないです。

リク君はまだ若いから 元気いっぱいですね。

2013/05/25 (Sat) 20:52 | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

今年も猛暑になりそうですね。グリーンカーテンが間に合いますように(笑)
さくらはうぶちゃんと違って涼しい所へ移動が出来ないのでサークルの床で
涼を取っているのかな?

mamaさんが今までの生活復活されたようで安心しております。うぶちゃんと楽しく
過ごしてくださいね。

2013/05/25 (Sat) 21:00 | REPLY |   

みぃ  

No title

百さんブログ8周年を機に辞められるとのこと
とってもさみしいです

百さんさくらちゃん毎日暑い日が続きますが体調くれぐれも気を付けてください

また出来ましたらお話しできるとうれしいです

2013/08/02 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

