--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
14
(Sun)22:38

お散歩の前に

今日は 朝肌寒いくらいでしたが午後からどんどん温度が上がって19度になりました。



久しぶりに お散歩前にお部屋で遊ばせてみました。  その時 コタツの中にチビ(猫)がいました。

が 出てこなければ大丈夫と思ってそのままにしていました。


さくらはお部屋に出るとテンション お部屋で大騒ぎ


するとコタツから出てきたチビが威嚇 (チビって大胆~って感心なんてしてられず喧嘩になる~


でもね  身体で負けるチビが追いつめられています。











戸を開けて廊下に逃がして上げました チビを。





guri130414.jpg

さくらさんにグリニーズを上げるといつもこうなります。(グリニーズってことはなく初めての物はみんなそうかな?


固まって困っています。 そして動き出したさくらはサークルの中へ また出てきて カーペットの上へ落とします。

食べないのなら貰うよって言うとやっと食べ始めます(^_^;)


taberu130414.jpg





今日の良い顔((笑)

sakura130414.jpg
可愛いなぁ~ って思ったさくら (親ばかです)
必死で見つめるさくらの目の前にあるもの ラップ 今まで猫缶のフードを入れていたもの 匂うのかな?(笑)



猫って新しい物を受け入れるのにかなり時間が掛かる。新しいマットを敷いて上げると


tibi130414 のコピー
マットを避けている(-_-;)
チビの隣のフード入れはリュウのです。

チビはカリカリを吐くようになったので猫缶にしました。リュウはカリカリです。リュウはバビー頃からカリカリ以外食べません。

なのでチビのご飯を食べることはありません。それで ふたりの食器を並べて置いています。





あーくんのブルーベリーの花が咲きました。

buru-130414.jpg
スポンサーサイト
«  HOME  »
  入学式

C.O.M.M.E.N.T

平和だな~~

世の中・・・生き馬の目を抜くような騒々しさ。
さくらちゃんとチビちゃんリュウちゃんも、究極なところで、
家族ですから、仲良しこよし。v-238

リクはグリニーズの類は食べません。
ガムもササミが巻いてあるところだけで、あっちむいてホイ!
ぷりとちがって食が細く痩せております。

さくらちゃんは凛としてとっても素敵だよ。
リクママもファンです。

グルーベリーのお花はドウダンツツジのそれともにておりますね。
大好きな果実です。

2013/04/16 (Tue) 11:14 | ぷりちゃん #Eaq/fPmM | URL | 編集 | 返信

さくらちゃんはネコちゃんと遊びたいのでしょうが
ネコちゃんにとっては滅茶迷惑でしょうね(^-^)

歯磨きガム系はお花ちゃんは喜んでくれません。
小型犬なので小さい物を渡しますが食べる時は
「あっ」と云うまで歯磨きになんかなりません(^^ゞ


2013/04/16 (Tue) 23:53 | ホウキ☆ #- | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんさん

最近よく地震のニュースばかりでちょっと怖いです。
先日など携帯の地震速報でどっきり起床でした。

小型犬は硬いおやつは食べないのでしょうか。
クッキーも同じくガツガツ食べて気持ち良かったです。

>リクママもファンです。
ありがとうございます!嬉しいです。

あーくん誕生記念に植えたブルーベリー 今年は庭に植えたので
少しは大きくなってくれるかしら?私も好きですよ。ジャムにして
食べたいです。

2013/04/17 (Wed) 14:39 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ホウキ☆さん

動きの激しい犬は苦手なんでしょうね。もうチビも13歳ですから静かに暮らしたいと思いますよ。 年下のさくらに煩いわよって一喝したのでしょうが・・

歯磨きガムはあっという間ですか?お花ちゃん早いですね。
さくらは食べ始めるまで相当時間が掛かりますよ。食べ始めても
ゆっくり味わいながら・・  (笑)

2013/04/17 (Wed) 14:50 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しています
お孫さんも進学して、少し手が楽になった頃でしょうか?
さくらちゃんも毛並みが益々良くなって
お年頃なのかしら?人も動物も若いと輝いてますね

2013/04/18 (Thu) 15:47 | こーうぶmama #B2CsETZw | URL | 編集 | 返信

こーうぶmamaさん

こーちゃんのこと気になっているのですが mamaさんブログだけになってるので聞くことも出来ず心配しています。お忙しいのにコメントを残してくださってありがとうございます!
中学生になると部活で帰りが遅くなり 少し自由時間が増えました(笑)

お散歩中 歳のいったワンちゃんに会うと いずれはさくらもあんなになるんだなぁ~ って思ったりします。クッキーも生きていれば今年11歳なんですね。こーうぶちゃんも歳行くはずだわ。 最近元気なさくらに付いて行くのが
辛い日があります。私もシニアですからね(笑)

2013/04/20 (Sat) 11:20 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

