flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お花見散歩

Categoryさくら
昨日は 一日雨だったさくら地方  朝夕のお散歩はレインコート散歩でした。


今日は雨が上がってくれましたが どんより曇り空な一日です。


朝散歩は 桜が咲く小さな公園があるコースに決定 (さくらは別のコースが良かったみたいですが・・)


途中で桜の絨毯を踏みしめて



tiru130328 のコピー
もう散ってる桜はソメイヨシノではなくてヤマザクラなんですよ。 花と一緒に葉も出てくるので区別出来ます。






sakurato130328 のコピー

桜とさくらさんのツーショットです(笑)

わんこと桜を撮ろうとするとどうしても遠くからになりますね。(でも ちょっと離れ過ぎかしら?(^_^;)



huukei130328 のコピー

ここの公園で3日後の日曜日に桜祭りがあります。 餅投げがあるので大勢の人が来るのですよ。景品付きで

去年私はお砂糖が当たりました。




sakura130328 のコピー
矢印のところからお餅を投げます。


ここの桜は後少しで満開になりそうです。




osanpo130328 のコピー

(雨上がりの今日は誰も花見客が居なかったのでゆっくり写真を撮ることが出来ました。





ameni130328 のコピー






- 6 Comments

ぷりちゃん  

さくらちゃんと桜・・・なんて素敵な場面でしょうか。
とってもよく撮れておりますよ。
リクはちょこまか~ちょこまか落ち着きがないので、
写真を撮るのは至難の業です。
映る姿は後ろばかり。(*´∀`*)

百さんのところは優雅なお花見の場所があるのですね。
是非・・・福を掴んでくださいね。

2013/03/29 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらも中々カメラ目線くれません。じっと我慢の子で待っています(笑)

お散歩で行けるところに桜が見えるので助かります。だって 最近お出かけ
億劫の歳ですので(^_^;)

2013/03/29 (Fri) 20:39 | REPLY |   

プーママ  

春ですね

お久しぶりですm(__)m

桜の花もキレイに咲いていますね。
ウチの近所の桜も満開で通勤が楽しみになっていますv-252

花といえばウチの庭・・・
草じゃないの状態を我慢して抜かず・・・
やっと花の苗木だったのねv-298状態になってきました。
百さんの庭も春満開になっているでしょうねv-22

さくらちゃんとの散歩も暖かくなり
今よりも楽しくなってきますねi-185

2013/03/30 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

百  

お久しぶりです。

関東の桜は散り始めているのでしょうか?こちらも早くから咲いた
桜はもう風によって桜吹雪になっています。
プーママさんのお庭はいつもお花がいっぱいでまたアップしてくださいね。

さくらとのお散歩 気候もよくなり楽しくお花を見ながら行ってますよ。

2013/04/01 (Mon) 14:32 | REPLY |   

★すももママ★  

こんばんわー!
もう桜は散っちゃいましたか?
週末は大風の影響、大丈夫だったのかな??

さくらちゃんと桜、
とってもステキですね~
和犬と桜は、より一層似合うと思います^^

先日はすももんに、お祝いの言葉を
ありがとうございました!
元気で過ごしてもらえるよう、
出来る限りの事はやってあげたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

2013/04/07 (Sun) 22:03 | REPLY |   

百  

★すももママ★さん

こんにちは!
週末の嵐で桜が痛めつけられて可哀そうな状態になりましたね。
今日お散歩で行ってみると それでもまだ頑張ってる桜がありましたよ。

さくらと桜
モデルさんがもっと協力的だともっといい写真が撮れたかも(笑)
すももちゃんとナッちゃんはモデルばっちりだよね。羨ましいわ。

2013/04/09 (Tue) 14:26 | REPLY |   

Post a comment

