flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大変な一日(^^:

Category未分類
主人が朝トイレに行く時、転倒してしまいました。その後、麻痺してる左腕を触ると痛いというので服を脱がせて見ると肩と腕の付け根の所が腫れています。
嫌がる主人を説得して、いつもの病院へ行き診察してもらいました。骨折してました。
結果は 麻痺してる方なので放置するということでした。元気な人なら手術するらしいですが。もともと動かない手ですから、処置しないんですって。そんな~~(-”-;

痛み止めの薬と湿布をもらって、三角巾で腕を包んで下げると少しは楽だと言ってしてくれました。2週間ぐらい痛みが続くらしいです。

世話がもっと大変になりました(涙)
今日は疲れがどっと出て、そして凹んでます。

リュウとチビは相変わらず、バトルです。静かにしてよ~~。
父さんが大変なんだから(><;


スポンサーサイト

- 16 Comments

こーうぶママ  

大変!

ご主人大変でしたね。
身体も心も痛みますね。こんな言葉しかかけて上げられなくてごめんなさい
足がご不自由なので、バランスを崩したのですか?
骨折すると骨やその周囲が腫れて痛いのですよ。
早く暖かくなるといいですね。

2006/02/08 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

かりん  

旦那さま、大変でしたね。大丈夫でしたか?
骨折だなんて…凄く痛いでしょうね。心配ですね。
でも動かないからって、処置をしないなんて…ひどい!
お世話をされる百さんも、お辛いですよね。
私は「どんな事でも、必ず春がやって来る」そう考えています…。少しでも旦那さまの痛みがなくなると良いですね。百さんも無理をなさらないで、頑張り過ぎないで下さいね。(*^_^*)

2006/02/08 (Wed) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

こんにちゎ!!

百さん大変なことになりましたねぇ・・・
日記拝見しましたぁ
痛みが2週間となると、かなり辛い時間が長引きますね・・・
どうか早く回復しますように・・・・・

猫ちゃん達はハードに遊んでますね!
ウチの猫ちゃん達はオッカケッコぐらいなので、百さんの家の猫ちゃんに楽しませて頂きましたぁ・・・^^

2006/02/08 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

いえいえ!とっても嬉しいです!
ありがとうございます!

そうなんですよ。バランスを崩して倒れてしまったんです。今回で2度目なんですよ。前の時は頭を打って入院しました。骨折したのが左手だったのが不幸中の幸いかな。

2006/02/08 (Wed) 20:37 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

暖かいお言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます!
かりんさんのコメントで元気になります(*^-^*)/
もう少しの辛抱ですよね。

2006/02/08 (Wed) 20:42 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ

ありがとうございます!じっと寝てる間は痛くなくなったと言いますが、服を着替える時が大変です。すごく痛がってます。暫くの辛抱だと思って頑張ります。

Rubyさんの猫ちゃんは大人しいのですね(笑)我が家のリュウは悪んぼさんですぐチビにちょっかいをだし、バトルになります。すごいですよ(^^;

2006/02/08 (Wed) 22:11 | REPLY |   

うめママ  

骨折とはタイヘンでしたね。
麻痺側はもともと血流が悪い状態ではあるので
健側でさえも、術後のリハビリを入念にやらないと
むくみが出やすかったり、可動域に制限が出たりするので
むずかしいところですよね。

何かのCMみたいですが、介護の基本はガンバリすぎないこと。
無邪気に遊ぶにゃんこたちがそう教えてくれているような気もします(@^^@)

2006/02/08 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

百さん、、お疲れでしょう、、大丈夫ですか?
ご主人も前回のような頭を打って、ではなくて不幸中の幸いかもしれませんよね。
着替えの大変さはわかります。
実はうちの長男が小5の時に 両腕を骨折し、自分では何も出来ない状態の時がありました。
その時の洋服は 脇から袖までを切り開きスナップをつけ、手を上げなくても上から羽織るようにして着せられるように工夫したんです。
痛みの治まる2週間、、ちょっと我慢して着替えも2日おきとかにして なるべくそっとしてあげたいですね。

ご主人もきっとショックを受けていらっしゃるでしょう、、百さんも ご主人を励ましながらご自分にもファイト!と声をかけながら乗り切ってくださいね!

2006/02/08 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

百  

うめママさんへ

ありがとうございます♪
鎮痛剤でなんとか痛みを抑えられているのかじっと寝てる分にはいいらしく、殆ど寝て過ごしてます。

家から離れられないけど、殆ど寝てますので私の用事も忙しいほどなく、ゴロゴロしてるので私が肥りそうです~~(^^;

2006/02/09 (Thu) 15:23 | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

ありがとうございます~♪
みなさんからの励ましのお言葉すごく嬉しいです。
介護をしてると外部の人とのふれあいがなく
孤立してしまいます。話相手は娘と時々訪ねてくる母くらいで、人恋しくなります。ネットで皆さんから温かいお言葉をいただくと目頭が熱くなりますね。
めぐみんさんにはいつも励まされて元気をもらってます。ありがとう~~♪
もう少し、頑張ります(笑)

2006/02/09 (Thu) 15:31 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お見舞い申し上げます。

お気の毒で・・・掛ける言葉がありません。
百さんも疲労困憊ですね。

一生懸命リハビリ頑張ってらしたのに、気持ちが萎えてしまいますね。せめて・・・痛みが早く取れるといいのですが。

あとは時間が解決してくれるものと思われます。無理をなさいませんように。
いまは百さんが大黒柱なんだから・・・。

私も父の所へ毎日顔を出しております。
重篤な状態が続いております。
はら~はら~どきどきの毎日です。
お互い頑張りましょう。

2006/02/09 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

旦那様の具合はどうですか??
百さんもお疲れではないですか?

今は百さんあってのお家なのですから
ムリをせずに、頑張ってくださいね。

人生山あり谷ありですね。
次はきっといいことが待ってますよ。

2006/02/09 (Thu) 20:19 | REPLY |   

みんめい  

ご主人様 骨折してしまったのですね
それは 痛くて お辛いですね
百さんの お気持ちも お辛いですよね
もう少し 処置の方法が ないのでしょうかね。
ドクターの一言で 気持ちが楽になる事も
あるのに
看病は 大変だと思いますが
がんばって くださいね
百さんの お体も大事になさってくださいね。ご主人様 早くなおりますように
お祈りする事しかできなくて ごめんなさいね。 

2006/02/09 (Thu) 23:01 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

ありがとうございます!最近は杖をついてトイレに行けるまでになってました。ちょっとの気のゆるみかもしれません。
今では、怖いと言って外出は嫌、ずっと家で寝てます。気が休まる日がなくなりました(^^;
でも、またよくなる日がくると思って頑張ります。ぷりちゃんさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。

2006/02/09 (Thu) 23:33 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

ありがとうございます!今は鎮痛剤を飲んで動くと痛いので殆ど寝ております。いつまでも続くものではないと思い、今頑張ろうと思います。

2006/02/10 (Fri) 00:12 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

いえいえ、励ましのお言葉だけでも私はすごく嬉しく、頑張る元気をいただいております。気にかけてくださりありがとうございます!

あと少しと思って頑張ります(笑)

2006/02/10 (Fri) 00:16 | REPLY |   

Post a comment

