flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Mサイズ

Categoryさくら
さくら地方  今日も快晴 お散歩日和でした。


Mサイズ って? と思われたかもしれませんね(笑)

実は さくらさんの胴輪のサイズでした。 今までは Sサイズでしたが


10㌔台になってからは キツクテ 胴輪を付けるのが大変でした。


それでとうとうMサイズの胴輪を購入

でもね Mサイズって10㌔~  なので   さくらは今丁度10㌔


で、 装着すると


amaru130317 のコピー

余っちゃうのよね。 Sサイズだとちっちゃくて Mサイズだと大きいね。 うまくいかないわ。


でも Mサイズだとゆったり付けられるから まぁ~良しとするか~(笑)


douwa130317.jpg




sakura130317.jpg

さくらさん 今日もお散歩の時出会った人に言われちゃいました ”肥ってるね”って。

柴犬よねって聞かれました。 ショック~(-_-;) 


先日行った動物病院で 避妊後の肥満に療法食があると聞かされた飼い主 値段を聞いて迷ったけど

試してみようかな?  って 思い始めたこの頃でした(^_^;)



そんな憂鬱気分を吹き飛ばしてくれる存在が(笑)

こんなの見つけました。



yotuba130317.jpg










人気ブログランキングへさくらを応援してね。
スポンサーサイト

- 4 Comments

ぷりちゃん  

お久しぶりです。さくらちゃんは10㌔ですか。
私にはちっとも肥っては見えませんよ。
むしろ~理想的な体型なのでは。
素敵なハーネスですね。我が家のリクは100均のそれですよ。

四葉のクローバーですね。
なんだか~夢中になって探した頃が懐かしいです。
きっと~いいことがありますよ。v-218

2013/03/18 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

お久しぶりです。

写真では 普通の体型にみえますか? でも 実際では
肥っているのですよ(^_^;)
いつも気遣って頂いてありがとうございます!

クッキーがしていたと同じ胴輪(色違いです)なんですよ。

クローバー 今でも気が付けば探しています(笑)

2013/03/20 (Wed) 18:44 | REPLY |   

ハママ  

こんにちは~!

そっか、さくらちゃんはSサイズだったんだ!!
華は、ずーっとMサイズ。
換毛の時期にゆるゆるになっちゃう時があるけど
M子ちゃんでした^^

避妊後の療法食ってのもあるんですね。
ふっくらさくらちゃん、かわいいよ~♪

2013/03/22 (Fri) 16:45 | REPLY |   

百  

ハママさん

ハママさん お返事遅くなってごめんなさい。

華ちゃんは最初からMでしたか。
さくらは最近肥満犬になったので
とうとうMの仲間入りですよ(笑)

わんこのフード選びにも気を使いますね。

2013/03/27 (Wed) 13:47 | REPLY |   

Post a comment

