flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

病院へ

Categoryさくら
今日から 3月ですね。 ほんと月日のたつのが早いです(^_^;)


ume130228.jpg
(昨日お散歩道で見た梅)





今日は さくら地方 すごい強風 台風並みの風が吹き荒れました。

ちょっと暖かい風だったけど これって春一番!?



今日は 昨日のこと(2月28日)を。


昨日はさくらさんと一緒に動物病院へ    1年に1回のワクチンを受けに。



gou130228.jpg



去年のワクチンの時は肥満のことすごく言われてショックだったのですが・・・


今年は  去年よりもっと1㌔増えていました。  10.3㌔

でも 予想外に今年の先生は何も言われませんでした。

避妊手術をすると増えますねってくらいで  ほっとしました。


診察台に乗せるとブルブルって震えていたさくらでした。

そして お家に着いて降ろそうと後ろに行くと

さくらさん すごい”よだれ”でした  久しぶりのよだれです。

以前は車に乗るとよだれがすごくでてましたが  最近収まっていたんだけどなぁ~

ここ何年かは病院へ行くのはワクチン接種のみ。

それですごく緊張して車酔いしたのかな~。



ダイエット頑張ろうと フードを減らしてキャベツを与えてとやっているのに  邪魔をする方が一名



a-130228.jpg

さくらが好きなあーくん  私の目を盗んではニャンのフードをさくらさんに進呈  ついでに自分もパクパク

こら~~(私の雷が落ちます(-_-;))  こまったちゃんですね。





2月28日はまごっちの誕生日でした。 12歳になりました。  ブログを始めた時は4歳だったまごっちも

もうすぐ中学生だよ。 ほんと早いですね 私も歳を取るはずだわ(-_-;)
スポンサーサイト

6 Comments

アルルス  

No title

梅きれいに咲きましたね。こちらも今日は強風でした。梅がようやく咲き始めました。あーくん、さくらちゃんと一緒に食べたいのかもしれませんね。幸せな光景です。まごっちさん、もうすぐ卒業式ですね。少し早いですが、おめでとうござます。

2013/03/02 (Sat) 17:31 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

孫っち君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
あたしが知ったときはまださくらちゃんを散歩を
任せられない歳だったのに、もうすぐ中学生なんですね☆
もう、なんでも任せられるお兄ちゃんでね。

あーくんは気前よくさくらちゃんにフードをあげるんですか?
たまにはネコちゃんフードも美味しいかな☆

2013/03/02 (Sat) 23:57 | REPLY |   

みぃ  

No title

百さん
こんにちは~♪
もうあっという間に三月ですね
梅綺麗ですね
我が家の方でも梅があちこちで咲き始めとっても綺麗でした^^
さくらちゃん久しぶりの病院でちよっと緊張したかなっ
久しぶりの病院は元気に証拠
元気でいてくれるのはとっても嬉しいですよね❤

ごまっちちゃんお誕生日おめでとうございます
月日のたつのは本当に早いですよね
私も日々実感しています^^:

2013/03/03 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

百  

アルルスさん

我が家には梅はないのですが お散歩中よそのお宅の梅観賞を
楽しんでいます(笑)
あーくんはニャンフードが好きみたいでパクパク食べて困っています。

ありがとうございます! もう後2週間足らずになっています。
早いですね。

2013/03/05 (Tue) 11:31 | REPLY |   

百  

みぃさん

みぃさん お返事が遅くなってごめんなさい!

最近ぐっと暖かくなってお散歩日和が続いているので
梅もいっきに開いて行くでしょうね。
お散歩が楽しくなります。

ここ数年はワクチン接種のみの病院なのでドキドキ
だったのでしょう。診察台の上で震えていましたから。

ありがとうございます! 
ほんと早いです(^_^;)

2013/03/06 (Wed) 10:16 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

ほうき☆さん お返事が遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます!
さくらを我が家に迎えた時は小2でした。あれから4年
あっという間にって気がします。今では安心して任せられる
ようになったのに 友達と過ごす方が良くなって中々散歩に
行ってもらえません(^_^;)

そうなのよ さくらはあーくんが大好きになってますよ。
どんどんフードを貰えますからね。
ニャンフードはカロリーが高いのであんまり上げたくないのですが(-_-;)

2013/03/06 (Wed) 10:26 | REPLY |   

Post a comment