flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

きゃぁ~~まって~!

Categoryさくら
さくら地方 17日(金)夕方 それまで降っていた雨が雪に変わりました。

あっという間に積雪 もうびっくりでした。

18日 さくらと雪遊びがしたかったけど あーくんが居るので残念。

二日経った今日もまだ少し雪が残っています。気温が低いんでしょうね。

中々融けません。いつもだと昼ごろには融けちゃうのにね。

今朝も残ってる雪が凍っていて危ないんです。


matte130119.jpg

さくらはどんどん進んで行きます。

きゃぁ~ さくら~待って~ ゆっくり行こうよ~。

私はツルツル滑るのでゆっくり行きたいのに~(-_-;)

昨日の夕方散歩でやっちゃいました。

どんどん引っ張るので付いて行くと その時はもう遅かった。

目の前の道路が スケートリンク状態 さくらはいくら引っ張っても止まってくれない。

ぎゃぁ~~とにかく横に寄って凍ってないところと必死で横に寄ろうとしたら

溝に落ちてしまいました。 幸い指をすりむいただけでしたが。

北海道の方のブログを拝見すると 道路が凍っているのはいつものようだけど

今回ほんと怖い思いをしたので道路凍結の散歩はしたくないです。



sakura130119.jpg




昨日あーくんが自宅に帰って行ったので これからはゆっくりさくらやニャンズと過ごせます。

昨夜は久しぶりにチビと一緒に寝ました


昨日 高松空港まであーくんを連れてふたりで 二女の旦那のご両親を迎えに行ってきました。

今夜はあーくんの2歳のお誕生日お祝いに呼ばれています。(あーくんは2月2日生まれ)

遠くから来られているのでちょっと早いですがみんなが揃う今しようと言うことで。

楽しみです。
スポンサーサイト

- 4 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

百さん 怪我大丈夫?
そちらは雪景色ですねえ
こちらは寒いけれど雪は降ってませんよ
雪道は降ってるときはいいけれど凍るから
危ないですねえ

ところで遅れましたが
次女さん おめでとうございます
百さんも大変でしたね
もうお孫さんが3人さんですね
うらやましくも思います
そしてもうあーちゃんは2歳なんですか
早いなあ
こちらが歳とっちゃうはずだわ。。。
今年は寒いですからお互い風邪ひかないようにしましょうね

2013/01/19 (Sat) 21:06 | REPLY |   

ホウキ☆  

赤ちゃんもあー君も寒い時に生まれたんですね☆
寒い時は一番大変です。

我が家も息子は1月生まれ、孫も12月生まれ・・・

でもあー君はもう2歳なんですね。
早いものです。
ちょっと早いけど「お誕生日おめでとう☆」

2013/01/19 (Sat) 23:43 | REPLY |   

百  

コタロウママさんへ

こんばんは~
あ! 大丈夫ですよ
道路が凍った時は散歩嫌になりましたよ(笑)

ありがとうございます!
やっとゆっくり出来ます。
でもね 傍にいなくなるとちょっと
寂しいですね。
ママさんもお身体に気を付けて頑張ってくださいね。

2013/01/20 (Sun) 18:30 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さんへ

寒い時に生まれると風邪を引かさないよう
気を使いますよね。

はい もうすぐ2歳になります。
ほんと早いですね。
ありがとうございます!

2013/01/20 (Sun) 18:34 | REPLY |   

Post a comment

