flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チビの食事

Categoryニャンズ
にゃんのチビは我が家の年長者 今年の春で13歳になります。

tibi130106.jpg

今まで病気知らずでワクチン以外で病院へ行ったことがありませんでした。


ところが  あーくんが帰って行ったあくる日から 

チビはフードを食べると暫くして 殆ど消化していないフードを吐いてしまいます。

次の日も同じでした。 正月は病院お休みです。どうしようかと思っていましたが

元気があるし 食事以外いつもと変わらないので様子をみることにしました。

でも 食べても全部戻すので痩せて行く・・


ホームセンターで缶詰やレトルトのご飯を買ってきました。 

柔らかい そしてスープたっぷりの物を選んで買ってきたので気に行ってくれました。

それ以来 吐くことはなくなりました。

が  それがフードを止めて食事を缶詰やレトルトに変えると・・・・

お財布が(-_-;)

でも いいよね。チビが吐かずに元気で居てくれるなら。


gohan130106.jpg




今朝のさくらさん


omocya130106.jpg



sakura130106.jpg

久しぶりにお部屋で遊ぶことが出来ました。



- 6 Comments

プーママ  

謹賀新年

おめでとうございますv-457

ご無沙汰ばかりですが
今年も宜しくお願いしますe-53

寒さも厳しくなりますので
お身体大切にしてくださいねe-266

2013/01/06 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

アルルス  

チビちゃんもシニア食のほうがよくなったのかもしれませんね。でも毛並もきれいですし、それほど痩せてもいないので、元気そうにみえます。元気でいてくれれば財布は軽くなってもかまいませんね。

2013/01/09 (Wed) 22:07 | REPLY |   

百  

プーママさん

ご無沙汰は私も同じですよ。
こちらこそ宜しくお願いします!

お身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。

2013/01/10 (Thu) 13:57 | REPLY |   

百  

アルルスさん

以前10歳の時にシニア食を考えたのですが
食べてくれず止めました。
歳を取るとニャンも食事の量が少なくて良いのか
食べてないように見えても元気なんですよ(笑)
どんな物でも食べてくれるのが一番です。

2013/01/10 (Thu) 14:03 | REPLY |   

batabatamama  

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チビちゃん・・あー君が帰られて寂しくなったのかな?
それとも年齢的に柔らかい食べ物が良くなったのでしょうか?

食事が受け付けないのは心配ですよね。

でも・・食欲が出て良かったですね(*^-^)

2013/01/10 (Thu) 16:31 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

mamaさん お返事が遅くなってごめんなさい。
10日の日からあーくんをまた我が家でお預かりに
なり パソコンを思うように開かれず・・・

チビは歳のせいでしょうか 缶詰は食べても大丈夫のようです。
食事を摂ってくれれば一安心です。
ありがとうございます!
今年も宜しくお願いします!

2013/01/14 (Mon) 06:46 | REPLY |   

Post a comment

