flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

一周忌

Category未分類
今日はクロの一周忌です。主人が出かけた後、ホームセンターでクロの大好きだったフードを買って、クロに会いに行ってきました。
ここから車で30分位の所にあるペット霊園(夢眠園)で供養してもらってます。

petoreien.jpg



あれから、もう1年になるんだなぁ~~早いなぁ!
クロは去年、猫白血病ウイルス感染症で亡くなりました。7才でした。

20060203221705.jpg


手術をする時、院長先生に手術料が高いし治る見込みがないことから安楽死と言う方法もあることを告げられた。
腸重積になっていたのですぐにでも手術が必要でした。私は少しでも長生きして欲しくて手術をしてもらいました。手術後、食事が出来るようになったからと言うことで家に帰ってきました。でも、10日ぐらいでまた手術。今度家に帰ってからは全然食事も食べず日増しに弱って行きました。歩くのもままならないのに、夜布団を敷くと私の布団の中に入ってきました。チビが怒っても気にする様子もなく入ってきました。朝目が覚めたとき、私はクロを触り生きてるか確認してました。


tibi.009.jpg


クロはペット霊園の中の個別納骨堂で供養してもらってます。
”クロ、また来るね!”と言って帰ってきました。

今日はすごく寒かったです~~。最近マフラーが要らず、暖かかったのに今日はマフラーを久々に付けて散歩に行きました。クッキーは元気いっぱいでした(*^-^*)/

osannpomae.jpg

スポンサーサイト

- 12 Comments

☆すの~えんじぇる☆  

うちの前犬も個別の納骨堂で眠ってます。
いつでも会いに行きたくて、個別にしました。

最後まで大切にしてもらえたクロ君はとても幸せだったんでしょうね。
なんだかちょっぴりうらやましいです。
うちは交通事故だったから、
後悔ばかりで、まだまだ泣いちゃう事が多いです。

今日は午前中暖かかったので、
昼過ぎに散歩に出かけたら急に寒くなっちゃいました。。
明日は、週末は今年一番の寒波だそうですね。
散歩、厳しいですネ。

2006/02/04 (Sat) 01:20 | REPLY |   

かりん  

どんな生き物でも、いつかはお別れの日がくるんですよね。
それを考えると~辛くなります。
でも最後の最後まで諦めずに手術を決断された百さん…クロちゃんはとても幸せだったと思うわ!(*^_^*)
私も、いつか訪れるお別れの日に後悔しない様に、精一杯愛情を込めて過ごしたいって思います。(*^^*)

またまた凄い寒気が来てますよね~。(>_< )
元気一杯のクッキーちゃん達を見てると~頑張らなきゃね…。(^_^;)

2006/02/04 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

クロちゃん ママさんが 会いに来てくれて
きっと喜んでくれてますね。
一日でも 長く生きて欲しいと 願って手術を 決断なさったのでしょうね。
私も そうしたと思います。
クロちゃんも ママサンたちの 愛情を受け
今は 見守ってくれてますね。
また 寒くなってきましたが
お風邪には 気をつけて くださいね。

2006/02/04 (Sat) 15:37 | REPLY |   

ぷりちゃん  

運命・・・

万物・・・いつかは別れがあるもの、分ってはいても現実となると、辛いものがあります。
どこで~折り合いを付けるかですね。

クロちゃんも懇ろに弔ってもらい・・・天国から百さん達のこと見守っている事でしょう。

2006/02/04 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

前のワンコにそんなことが・・・・。辛いですよね。その子の分も羽音ちゃんに長生きしてもらわなければネ。

今日はすごい寒いです。全国的な寒波でしょうかね。

2006/02/04 (Sat) 19:07 | REPLY |   

こーうぶママ  

百さんが会いにきてくれてクロちゃんきっと喜んでますよ。
朝起きた時、触ったクロちゃんの感触、今でも百さんの手のひらに残ってるね。

2006/02/04 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさんへ

いつかはお別れしなくちゃならないってことが解ってても辛いですね。少しでも長く一緒にいたいです。
後悔しないように一日一日を大事に共に生きていきたいですね。

今日はすごく寒かったですね。凍ってました。震えております(^^;

2006/02/04 (Sat) 23:16 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

今晩は! 今日はすごく寒かったですね。昨日はいい天気だったのに。

ありがとうございます!クロの分までリュウとチビには長生きしてほしいです。

2006/02/04 (Sat) 23:22 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

そうですよね。私達より寿命が短いんだから先にいくのはわかってますがやはりその時は辛いですね。クロは私が見た感じではそんなに苦しまなかったのが救いでした。

今日はすごく寒かったですね。風邪など引かぬように!!

2006/02/04 (Sat) 23:36 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ありがとうございます!主人のことがあるので中々行けなくて、ペット霊園の方にもそのことは話してるんです。ちゃんとお世話しますので大丈夫ですよと言ってくださって。49日以来でしたが、丁度一周忌と主人が出かける日と重なったのでよかったです(*^-^*)/

2006/02/04 (Sat) 23:57 | REPLY |   

めぐみん  

クロちゃん

懐かしいクロちゃん、、、一周忌だったんですね。
思えば百さんと知り合って しばらくしてクロちゃんの具合が悪くなったんだったよね。
その頃の日記、、今でも覚えているよ。
百さんに抱っこされて撮った写真・・・
あの頃はブログじゃなかったから日々の様子はわからなかったけれど、、百さん 辛かったでしょう。。クロちゃん、今は天国でのんびりゆったり過ごしているんだろうね。。。

2006/02/05 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

ありがとうございます!覚えててくださって、嬉しいです。そうです。最初で最後でした。抱っこしてる写真は。亡くなる前の晩に娘に撮ってもらいました。

クロもお空からリュウとチビを見守ってくれてると思います。

2006/02/05 (Sun) 17:43 | REPLY |   

Post a comment

