flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お散歩

Categoryさくら
さくら地方 今日は小春日和 とっても気持いい一日になりました。


昨日は 主人の7回忌法要でした。 が、

小さなあーくんを連れての準備は大変でした。

母や息子やまごっちに助けられて何とか無事終えることが出来 ほっとしています。


毎週 日曜日は二女の旦那があーくんを引き取ってみてくれるので この日だけ

のんびりできます。



今日は久々の明るい日中のお散歩です。

いつもは 早朝の暗い時にあーくんが寝ている間にお散歩しています。 さくらの散歩はこの1回だけ。

可哀そうですが仕方ありません。

後1ヵ月の辛抱ですよ。



sanpo121125.jpg




momizi121125.jpg


暫く来ないうちにもみじが真っ赤に紅葉していました。

今年は秋が短かったように思います。

今年は忙しく紅葉を楽しむ時間がなかったなぁ~。

肥満犬になってからは お散歩におやつを持っていかないので カメラ目線ナシです。


sopo121125.jpg



私が寝込んだ時のためにまごっちにひとりでお散歩できるように教えていたのが功を奏して

今回 たまに夕方や 法事の日の忙しい日にお散歩行ってもらえました


まごっちにお散歩頼んだ一番最初の日  さくらはまごっちと家を出たのですが 後を振り返り

振り返り 私を待ってるような仕草をしていました。





daria121125.jpg

お散歩途中に咲いていた ”皇帝ダリア”(だったよね?)
スポンサーサイト

4 Comments

まっち  

さくらちゃん元気そうですね^^
まごっちちゃんに連れられた時に何度も振り返るさくらちゃん
めんこいなぁ~。
紅葉もすごく綺麗だけど
百さんお忙しそうで、楽しむ時間も無かったんですね。
体調崩されないように気をつけて
落ち着いたらさくらちゃんとの時間をめいっぱい楽しんでくださいね~。

2012/11/26 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

おはよう

昨日はいいお天気でしたねえ
なのに今日は大雨ですよ

ご主人 もう7回忌なんですね
がんばられてる百さんをいつも見守ってるよと
お話されたかな

さくらちゃん かわいそうだけれど
どうしようもないよ
でもお孫さんにお散歩行ってもらえて好かった~
後を振り返るさくらちゃんは
あれ?ままさん行かないの?って言ってるんだね

百さん 風邪ひかないでね
娘さん 早く退院できるといいな

2012/11/26 (Mon) 08:49 | REPLY |   

百  

まっちさん

ありがとうございます!
さくらはいつも元気いっぱいですが
ちょっと肥満犬になって悩んでいます。
こちらの紅葉はあまり楽しめなかったですが
りんちゃんブログで楽しませて頂きましたよ。

2012/11/29 (Thu) 14:20 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

月日の経つのがほんと早く感じますね。
なんとか終わってほっとしています。

さくらはリズムがくるって戸惑っていると
思いますが もう少し辛抱してもらいたいです。
まごっちが時々散歩に行ってくれるので
助かっています。まごっちもお兄ちゃんと
して頑張ってくれています。

2012/11/29 (Thu) 14:41 | REPLY |   

Post a comment