flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

さくらの体重

Categoryさくら
さくら地方 朝起きるとすでに雨が降っていました。

天気予報は確か晴れだよね。

きっとすぐ上がるよ!   って気長に待っている飼い主

ふとサークルを覘くと



saisoku12923 のコピー


静かにお散歩まだ~の抗議!?

それにしても前足を重ねて可愛いじゃないの~ (親ばかですな・・(笑)


仕方なく (飼い主 さくらのあの抗議には弱いんです はい!) 小雨の中 お散歩に出発

お散歩画像はナシです。





帰ってから ご飯です。


でもね さくらご飯要らないよ!  なんです。


gohan12923.jpg


全然 食べてくれません。




neru12923.jpg

寝ちゃいました(ヤレヤレ


昨日などは やっと食べ始めたのが夕方5時でした。  夕食は要りませんでした。

これじゃぁ~ 痩せるよ って思うでしょう~


ところが 最近どんどん肥って 今では10㌔ですよ 8㌔台が懐かしいわ。


これは避妊手術の影響?!   運動不足??


元気はいいので心配はないでしょうが・・・


涼しくなってきたのでお散歩距離も延ばして行こうと思っています。

さくらの体重 これからも増え続ける??  いや~ん(^_^;)

散歩から帰ってお家で玄関からは抱っこしてサークルに入れてる我が家。

最近 重いのよね(-_-;)  もう増えないで~~(かーさんからのお願い!)








hana12920.jpg






neko12923.jpg

7 Comments

アルルス  

せっかくいい季節になったのに、雨だと残念ですね。さくらちゃんにこんな恰好されたら行かないわけにはいかないですね。

かかりつけの獣医さんは、夏は3分の2食べれば大丈夫、運動が減ってるなら、半分でもいいと言っていました。レイのこの夏太ったのですが、涼しくなってから食べる量が減りました。たぶん調整しているのでしょうね。

2012/09/23 (Sun) 22:39 | REPLY |   

百  

アルルスさんへ

今週はお天気よくないですね。折角距離を伸ばそうとおもったのに。残念です。

夏はお散歩が短いのに普通に食べてたさくらでした。肥るの当たり前ですね。レイちゃんと同じかも(笑)

2012/09/24 (Mon) 19:17 | REPLY |   

Lani母ちゃん  

ご飯要らない!!って・・・
Laniには考えられない事だもん(笑)

お散歩の抗議、さくらちゃん可愛いね♪

Laniは雨の時は散歩無しです
「雨だから行かないよ~」って言ったら分かってるようで
先犬(沙羅)もだったけど散歩の催促しないいんですよ

2012/09/29 (Sat) 21:30 | REPLY |   

百  

Lani母ちゃんさんへ

さくらは小さい時から食が細くて悩まされました。それに比べて前犬クッキーは残すことなんて考えられないいつも瞬食でしたよ(笑)

この抗議も時間が経つと諦めて寝てます。Laniちゃんはトイレお家でも出来るのですね。いいなぁ~ さくらは完全な外派なのでずっと我慢してますよ。散歩は必須です(涙

2012/09/30 (Sun) 09:25 | REPLY |   

ぷりちゃん  

さくらちゃんはまさしく換毛期を迎えておりますね。
リクはさすがに~一本たりとも抜けません。
ブラシを掛けても何も引っかかりません。

そろ~そろリクも手術をと考えておるのですが、
肥るような気がして、踏ん切りがつきません。
ただいま~3.1㌔です。

リクも食が細くて心配です。
でもね~オヤツマンが居ますから、心配はないのですが。

2012/10/04 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

リク君が羨ましいわ。

でもね トイプードルで肥ってる子は見たことないなぁ~ 大丈夫なのでは?

今もオヤツマン健在ですか(笑)
でも 可愛いからオヤツ上げたくなりますよね。

2012/10/08 (Mon) 21:50 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23 (Tue) 15:31 | REPLY |   

Post a comment