flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨な月曜日

Categoryさくら
みなさん おはようさんです!  今日は曇っているのでロング散歩できるなぁ~~

って準備をしていると  あれ~  雨が落ちてきました


じゃぁ~  急ぐこともないっか~



久しぶりにお部屋であそぼ~♪



egao12910.jpg

嬉しそうでしょう(笑)


でもね  サークルから出して上げると 何か 落ちてないかな?ってばかりのさくらなの(^_^;)


じゃぁ~ おもちゃで遊ぼうっか~


ブレブレってボツばかりでした(-_-;)


omocya12910.jpg

このおもちゃでひっぱりこしてたんだけど 銜えて持って行っちゃったの。ひとりで興奮状態(汗

結果 こうなりました。

naga12910.jpg





久しぶりのレインコート散歩


kapa12910.jpg


傘をさして リードを持ちのお散歩なのでカメラは持てず お散歩画像はありません。

皆さんはお散歩の時 リードはどちらの手で持ちますか?

私は左手に持ちます。 友達に聞くと右手よって言うし まごっちも右手に持っています。

私は利き手は右手です。でも 何故か 散歩の時は左手に持ちます。

以前に書きましたが  私は今も50肩の治療をしています。

良くならないので病院を変えて そこでリハビリをしています。

50肩は左なんです。 散歩の時 さくらがカエルやバッタを見つけて突然引っ張る時が

ありますが その時 腕を引っ張られて肩に激痛が。

右手に持っていれば良いのに 何故か左手に持たなければ調子が悪くて・・・


先日 ドッグサロンに行った時 友達がアドバイスしてくれました。

リードを両手に持てば良いと。

今はリードを左手に持ち  中ほどのリード部分を右手に持って 引っ張られた時

左手に力が加わらないようにしていますが・・・・  中々うまくいきません(-_-;)


今では この散歩のせいで50肩になったのでは? なんて思ったり・・

なら 散歩してる間は治らないとか? いえいえそんなことはないよね。

先生を信じて 今日もこれからリハビリ行ってきま~~す!









人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 10 Comments

コタロウのママ  

こんにちわ~

今日は朝から雨のコタロウ地方です
でもお散歩は7時前だったんで
セ―フでしたよ

私は右手
写真撮るときは左手
まあ決まってないかな
先年は右手が50肩だったから左手
その前の年は左手が50肩だったから右手
だったかな
両手の方が負担がかからないでいいかも
しれませんよね

お大事になさってくださいね

2012/09/10 (Mon) 12:51 | REPLY |   

ハママ  

リードを持って
腕・肩に違和感ってありますよね。
私は、左右の肘がしばらく痛かったです。
お散歩友達に整形の先生がいて
相談したら、リードを引く時に負荷がかかるからですって。
ご厚意で、腕に巻くサポーターをいただいてしばらくつけてたら
よくなりましたけど・・・・。
あ、私はお散歩バッグにカラピナでリードは固定してるので
とっさの時は左右どちらでも引きます。

百さんの肩も痛みが取れて快癒するといいですね。

2012/09/10 (Mon) 18:47 | REPLY |   

百  

コタロウママさんへ

こんばんは!
ママさん地方も雨でしたか。そっかぁ~我が家は
まごっちの学校が始まってからは8時になりました。
ママさんは両方50肩に。右手が治ったら左手がなのかな?大変でしたね。

お気づかいありがとうございます。

2012/09/10 (Mon) 22:27 | REPLY |   

百  

ハママさんへ

やっぱりリードを引く時負担になっているのですね。さくらの場合 夏場カエルや虫を追いかける時ピョンピョン飛ぶのでそれが負担になっているのではと思われます。でも お散歩を休むわけにはいかないので何か工夫しなければと思っています。
お気づかいありがとうございます!

2012/09/10 (Mon) 22:35 | REPLY |   

ホウキ☆  

犬は人間の左側を歩かせるのが基本でしたか☆
覚えてないのでお尋ねしてます(^^ゞ
だったら右手で持って中ほどは左手で持ちますよね。
以前大型犬を飼ってた時は引っ張られたら力が入らないので
リードの中央を結んで団子を作って滑らないようにしていました。

体に負担がかかるようでしたら
訓練して引っ張らないようにするしかないですね☆
でも、カエルさんには反応しちゃいますよね(^○^)
百さんが気をつけるしかないかな?(^^ゞ

2012/09/11 (Tue) 23:45 | REPLY |   

百  

人間の左側ですね。右側通行だと犬は道路側になりますよね。
左手で持って右手で中ほど持つ私は逆ですね。
普段はそんなに引っ張る子ではないので夏限定ですね(笑)助言ありがとうございます。いろいろ工夫してみます。

2012/09/12 (Wed) 00:05 | REPLY |   

アルルス  

私も普通左手で持っています。歩道のないところでは、両手で持って、レイを右側につけています。3メートルリードでは左手で持ち右手で長さを調整しています。

7ウェイリードとか3ウェイリード、あるいはショルダーリードを使って腰に巻いたり、肩からかける方法もありますね。

2012/09/13 (Thu) 22:30 | REPLY |   

ぷりちゃん  

50肩を患っておられるとか・・・。
そうは言ってもワンは事情を飲み込めませんからね。難しいところです。

私も左腕を怪我をしたのですが、リクはお構いなし。両手を交互に使っております。
もっとも~3㌔足らずの子犬ですから、負荷は
知れておりますから、大丈夫。

椎間板の激痛の時を思い出しました。
お辛いでしょうが、リハビリ頑張って下さいね。

追・・・レインコート姿が素敵ですよ。

2012/09/16 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

百  

アルルスさん

私と同じですね。いつも3メートルリードを使っています。左手にクルクル回して半分以上のリードを持っています。さくらが咄嗟に動いた時には
リードをたくっている分を離せばいいんだと最近気が付いて。間抜けですよね。咄嗟の行動が出来ないなんて やっぱ歳ですね。いろいろ教えてくださってありがとうございます。

2012/09/16 (Sun) 23:24 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅くなって申し訳ないです。
左腕を怪我されたのですか もう大丈夫でしょうか? 私の近所の方 マルチーズを飼っておられたのですが 小さくても力が強くてと引っ張られてましたよ。小さくても引っ張る力はつよいですよね。気を付けてくださいね。
ありがとうございます! 気長にリハビリやってみます。

2012/09/23 (Sun) 10:11 | REPLY |   

Post a comment

