flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー

Categoryさくら
さくら地方 ほんと感心するくらい雨が多いです。

それも突然なのでお出かけの時は洗濯物 外に干せません。


朝のお散歩は  昼からは雷を伴った雨。


昨日 久しぶりにさくらのシャンプーに行ってきました。


お出かけの用意をしてると自分も連れて行って~みたいにキュ~ンキュ~ン



iku12905.jpg

期待の眼差しでしょう(笑)


ところがお外に出て 車の方へ行こうとすると


hunbaru12905.jpg


拒否なさくら  いつものことなので抱っこで車に乗ってもらいました。


さくらが行くドッグサロンは車で30分掛かります。 それで私は2時間のシャンプーの間お店で待っています。


さくらの換毛が始まったようです。


muketa12905.jpg


この写真の3倍ほど取れました(笑)


さくらは爪切りが苦手のようです。  時々マヅルにしわを寄せて威嚇します。


私は ”あ!  さくら そんな顔したらだめよ” なんて声をかけると止めます(笑)

いつも傍で見守っていて 2時間って長いですよね  じっと我慢してるんだな~~って思うと

愛しくなります。  綺麗になるんだから頑張ってね。



ehe.jpg
シャンプー前にブラシをかけているところ



シャンプー後のさくらを撮るのを忘れてしまったかーさんでした(^_^;)




今朝のお散歩


ribon12905.jpg
今回もリボンを付けてもらいました。 ひまわりの可愛いリボンですよ。



sakura12905.jpg


シャンプーしてフワフワになったら 益々肥って見えるさくらさんでした(-_-;)






hana12905.jpg








人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 6 Comments

ぷりちゃん  

こちらは~連続3日間も雷攻撃です。
それも夕方から夜半にかけてです。
リクは雄叫びはあげますが、平気ですよ。

さくらちゃんはシャンプーに。
毛が抜けるのは当たり前よね。
ところが~リクは抜けませんから、毛玉が出来、
大変なことに・・・。
トリミングが欠かせません。
こんなはずじゃなかったと、おおいに反省。
お財布が軽くなること・・・。

さくらちゃんベッピンさんだよ。
いつも~綺麗にしてもらって、幸せなワンちゃんだこと。

2012/09/06 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

mimi  

ベル地方も雷を伴った大雨が多いですよ~
昨日も午後からやってきましたもの;

百さんの「ダメよ」で威嚇をやめるさくらちゃん
おりこうさんですね!素直で可愛い♪

ドッグサロンに行くと何かしらリボンとかつけてくれて良いよね!
それもひとつの楽しみになりそう^^

2012/09/07 (Fri) 10:55 | REPLY |   

batabatamama  

こんばんは^^

こちらも急の雨が多いです。
昨日も夕方に孫んちから帰宅途中に大雨がふりました。

今日も良いお天気で暑かったのですが・・
夕方五時から急に雷と大雨が降りました。
今・・止んでいます。

最近そんな雨が多いですね:::( ^^)T :::

2012/09/07 (Fri) 18:19 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

このような雨の被害がいたるところで聞かれますね。水不足解消位で済めばいいのですが。

リク君は毛が抜けない代わりにカットが必要なんですね。値段もさくらと違って高額なんでしょうね。

2012/09/08 (Sat) 16:38 | REPLY |   

百  

mimiさんへ

関東の方へ行ったようですね、ニュースで見ました。被害が聞かれますがmimiさんは大丈夫でしたか?
いっぱい話しかけて気を逸らしています(笑)

バンダナとか集めておられる方もいるよね。

2012/09/08 (Sat) 16:42 | REPLY |   

百  

batabatamamaさんへ

最近の空模様が怪しくてお出かけも考えますね。
こちらだけでなく各地で起きてるのですね。
mamaさんもお気を付けて!

2012/09/08 (Sat) 16:45 | REPLY |   

Post a comment

