flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩

Categoryさくら
8月末から さくら地方ほんとよく降りました、雨が。

31日の夕方散歩は大変な散歩でしたよ。  曇り空 今にも雨が降りそうでしたが そのまま

まごっちとさくらの散歩にでました。  いろんなわんこに会ってさくらには楽しいお散歩でした。

男の子だと仲良く出来るんですね。 ダルメシアン(♂)の飼い主さんはこの子はワンコが好きなんですよって

おっしゃるからさくらもですよと言うと挨拶させてくれました。 さくらは大きなダルメシアンでも

平気 ちゃんと挨拶出来ましたよ。 大人しい全然吠えない子だったので良かったのかも(笑) 5歳だって。

暫く行くと 今度はラブと柴を散歩させてるご夫婦に会いました。 このラブちゃんも男の子 わん好きと

聞いて近づけてみました。が やんちゃで落ち着きのない子だったのでさくらが嫌がりおしまい。3歳だって。

あら?雨が・・・


さぁ~急いで帰りましょう。   途中で雨宿りをしてみましたが止みそうにないのでそこを出ました。

ところが次第に激しくなり土砂降りになって  まごっちも私も下着までびっしょり濡れました

さくらもびしょぬれでした(-_-;)

いつ雨が降るか油断できない日が続いていましたが

久しぶりにマークな今日はエアコン稼働の真夏日になりました。

今朝ののんびりお散歩


012 のコピー

さくらは相変わらずカメラを向けるとそっぽを向きます(^_^;)


010 のコピー

じっと我慢強く待っているとちょっとだけこちらを向いてくれましたよ。

体重が増えてからはお散歩にはオヤツを持って行きません。オヤツがないと非協力的なさくらです。



asatuyu12902.jpg

稲穂 花が咲いていましたよ。よく見ると穂に白い糸のようなものが見えるでしょう あれが花です。


muitayo12902.jpg

今 ”えのころ草”が勢いよく生えて群生してるととっても綺麗です。農家の方には嫌な草でしょうが(-_-;)

子供の頃 友達の首筋などを転がせて遊んだ覚えがあります。こそばい遊びでしたが あ! これって方言(笑)

こちょこちょとしました。



sakura12902.jpg



sanpo12902.jpg




今日で夏休みも終わりです。明日から新学期が始まるまごっちです。

少しはゆっくり出来るかな?(笑)






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 2 Comments

アルルス  

百さん、体調はもう大丈夫ですか。まごっちさんとずぶ濡れになったことも夏のいい思い出なのかもしれませんね。さくらちゃんとの散歩、幸せな時間が流れているのがよくわかります。夏休みの終わりって、私たちもちょっとさびしくなる面がありますね。

2012/09/03 (Mon) 21:06 | REPLY |   

百  

アルルスさんへ

ありがとうございます! もうすっかり良くなって元気に過ごしています。
小学校最後の夏休みなのできっと思い出になるでしょう。 お散歩はゆったり時間が流れて自然と触れ合って幸せな一時ですね。わんこがいるからこんな時間を過ごせるのですね。

2012/09/05 (Wed) 15:29 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。