flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Category百の生活
  •  closed
  •  closed
九州の西を通過している台風なのに 愛媛のさくら地方 時々突風が吹き荒れた。

玄関前に並べている花木の鉢が倒れて転がっている。


朝散歩は晴れているけど小雨が降ったりして変なお天気だった。


さくらとの散歩中



sakura12828.jpg


さくらの向こうの空に虹が見えました。



nizi12828.jpg



帰り道でまた虹が・・



nizi212828.jpg


虹がふたつ  こんなの初めてです。


今日は 一日雨が降ったり止んだりのお天気でしたが それでも真夏日でした。




今日は久しぶりに我が家のニャンのことを書きます。

いつもリュウばかり登場していますが  今日は一番最初に我が家の子になったチビのことを。

2000年の夏に保護してもう12年になりました。


tibi12828.jpg

リュウは触ろうとすると噛みついてきます。でもチビはどこを触っても怒りません。


我が家のニャンズは私以外誰にも懐きません。  お客さんが来ると急いで私の寝室に逃げ込みます。


大阪にいる息子は小さい頃犬に噛まれて以来 大の犬嫌いです。 前犬のクッキーもさくらも息子に

触られたことありません。


でも 猫は大好きです。  チビを我が家に迎えた時は高3でした。 息子はチビと過ごしたのは

たったの8カ月でした。それなのにチビは息子が久しぶりに帰省しても覚えていて近寄って行きます。

他の人だと逃げるのに不思議です。 何が違うのかな?




tibi212828.jpg



tibi312828.jpg








人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト
