flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

こんなのあり!?

Categoryさくら
さくら地方 今日も真夏日34度です。 日中はまだまだエアコン稼働中。

朝夕のお散歩は涼しいひんやりな風が吹いてお散歩も楽になりました。


asahi12626.jpg


すごい沢山の赤とんぼが飛んでいたので撮ってみましたが



tonbo12826.jpg


全然 撮れていません(-_-;)


青空の中に黒い点がポツポツ  これがとんぼ!?


飛んでるのなんて無理よね(汗汗




暫く行くと柴犬?と飼い主にばったり   飼い主さんの男性は手を振りながら運動をしてる感じで


歩いています。  わんこと言えば ノーリードです。


わんこが立ち止まってクンクンしても知らんぷり・・ 飼い主さんはどんどん歩いています。



wan12826 のコピー




以前 会った時  飼い主さんとわんこがいる方向へ行きたいのですが  と言うと邪魔にならないように

飼い主さんが移動してくれてわんこも付いてよけてくれました。でも リードは付ける様子もなく

持ってもいなかったです。 確かにわんこは大人しくさくらを見ても知らんぷりでした。


そ~~と後ろから距離を開けて付いて行き次の交差点の所で他の道を選びました。


ノーリードをしてる飼い主さんはみんな言いますよね  ”大丈夫!”って。


こんなに離れて 何かあった時対処できるの??

私のように嫌がっている人もいると思うよ。




これはしつけの問題ではなくマナーだよね。 

朝の散歩の時間だし わんこ嫌いもいるかもしれないし。








sanpo12826.jpg


スポンサーサイト

9 Comments

コタロウママ  

No title

こんばんわ~

百さん 風邪はみなさんどうですか
息子さんも久しぶりに帰られて賑やかだったでしょうね
おまごさんももうすぐ新学期ですね

相変わらず暑いですねえ

私もこの間 ノーリードのワンに会いました
確かにおとなしかったけれど
コタロウはワンワン犬だから刺激したら大変と
ひやひやでした
何かあったらどうするんでしょう
ノーリードは私も反対です

2012/08/26 (Sun) 19:44 | REPLY |   

ホウキ☆  

No title

道をノーリードで歩けるのはよほどの自信が御有りなんでしょうね☆
きっちり訓練されてるんだと思います。
公園で放してる人は沢山いますけど(*^_^*)

どっちにしても、迷惑がってる人はいるんですけど
我が犬の方が可愛いようです☆

お花ちゃんはいつ噛むか分からないので放せないです(>_<)


夕方の散歩、6時過ぎてもまだ暑いです<(`^´)>

2012/08/26 (Sun) 23:17 | REPLY |   

アルルス  

No title

犬禁止の公園があるのは、ノーリードと排泄物を残す飼い主がいるからでしょうね。ノーリードは、犬が嫌いな人たちだけでなく、犬を飼っている人にも迷惑です。本当にコントロールできるワンコは極一部でしょう。私も他人や犬に迷惑をかけているノーリードの飼い主には大分厳しいことを言っています。「大丈夫」って、何が大丈夫なんでしょうね。散歩するなら3メートルリードを使えば、ワンコはほとんど自由ですよね。

2012/08/26 (Sun) 23:27 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ノーリード

こちらもそんな方がおられますよ。
嫌いな方もいらっしゃいますが、輪禍に遭わぬかと心配です。
なにしろ~車の往来が激しい地区ですので・・・。

排泄物はあいも変わらず、あちこちにコロコロ。
これが困るのです。リクが食べようとするのです。(/ω\*)=

夏風邪は治りましたか。
お大事にしてくださいね。

2012/08/26 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!

ありがとうございます! すっかり良くなって元気に
過ごしていますよ。

残暑が厳しいですね。まだ真夏日が続いています。

飼い主さんとわんこの距離にびっくりしました。
こんなに離れていて大丈夫?って。
飼い主さんは自信があるのでしょうね。

2012/08/28 (Tue) 20:04 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

飼い主さんには相当の自信があるのでしょう。
だってこんなに離れても全然気にしてる様子は
なかったもの。

まだまだ残暑が厳しいですね。ホウキさんも
お花ちゃんもバテてないですか?
気を付けてくださいね。

2012/08/28 (Tue) 20:08 | REPLY |   

百  

アルルスさん

ほんとノーリードを嫌がっている人は沢山いると思うのに
それも分からないなんて迷惑ですよ。
ノーリードの飼い主って心の中では 気の毒にちゃんと
しつけてないからリードをつけなくてはいけないのだって
思っているのでしょうね。実際私はそう言われました。

2012/08/28 (Tue) 20:17 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

こちらは田舎ですが そちらは都会ですからね。
何があるか分からないですよ。

排泄物処理が出来ていないのはどこも一緒ですね。
困ったもんです。

ありがとうございます!
もうすっかり良くなりました。

2012/08/28 (Tue) 20:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/29 (Wed) 16:07 | REPLY |   

Post a comment