flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

さくら食事中

Categoryさくら
今日も暑かった(33度)さくら地方 週末は雨が降るかもな予報

雨が降れば少しは涼しくなるかも。



さくらの食事風景


taberu212810.jpg



taberu12810.jpg


あのようにフセをした状態で  顔を上げて味わうようにゆっくり食べている。そして 時々よそ見(!?)をし

ながら ゆっくりと ゆっくりと。どれくらい時間を掛けているのか 今日計ってみました。

40gのフードが食べ終わるまでに7分掛かっています。 まぁ~体にはいいでしょうが(笑)

前犬のクッキーなら1分くらいで終わりそう(^_^;)




今日の朝散歩  久しぶりにさくらちゃんに会いました。


sakuracyan.jpg

さくらちゃんは処分を免れて今の飼い主さんに引き取られました。その時 お腹には赤ちゃんがいたそうですが

飼い主さんのもとで無事赤ちゃんを出産したそうです。

さくらちゃんは豆柴です。6㌔の可愛い柴ちゃんです。



aisatu128010.jpg

さくらと比べるとよく分かるでしょう(笑)

さくらちゃんはどの犬にもガウルそうで 今までさくらと挨拶が終わると突然ガウっときてたのに

今日はガウなしでした。慣れたかな? 同じ名前のさくらちゃん 仲良くしようね!






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



大阪に住む息子が明日帰ってきます。忙しい週末になりそう~
スポンサーサイト

8 Comments

コタロウママ  

No title

おはようでーす

今朝は曇っているコタロウ地方ですよ
さくらちゃんはゆっくり味わいながらお食事なのね
コタロウはクッキーちゃんと同じすぐ完食でーす

豆柴のさくらちゃんはいい飼い主に出あえてほんとうに
よかったです
コタロウもわんこらガウーなんだわ
これ保護犬には多いらしいのよ
怖いおもいしたことがあるんだろうな・・・・

我家も明日次女夫婦が帰ってきます
お互い忙しくなるね

2012/08/11 (Sat) 07:26 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃん、ゆっくり食べるのですか。幸せそうに味わっているようですね。一人っ子タイプですね。豆柴のさくらちゃんも穏やかな表情ですね。いい飼い主さんに出会えて良かった。お盆も賑やかそうですね。さくらちゃんもかわいがってもらえるでしょうね。

2012/08/11 (Sat) 15:43 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

おはようさんです!

今日も朝から蝉の鳴き声がにぎやかな暑い一日になりそうです。
昨日は久しぶりに雨が降り夜など少し涼しかったように思います。

クッキーはいつもあ!っという間になくなっていたので さくらの食べ方が
珍しく こんな子他にもいるのかなって思っちゃいました。

どんなワンにも最初はガウルって飼い主に聞いたのですが 保護犬に
多いなんて初めて聞きました。まぁ~無理もないですよね。怖い思い
しているはずだから。
二女さんは神戸でしたね。パパさん大喜びかな?

2012/08/12 (Sun) 10:11 | REPLY |   

百  

アルルスさん

はい! 一粒銜えては上を向いて食べる そんな感じです(笑)
そうですね。我が家のまごっちと同じかも 誰にも取られる心配はないですからね。

さくらちゃんのようなワンが増えるといいなぁ~って思います。

我が家の息子は大の犬嫌いで さくらは触ってももらえないんですよ(^_^;)

2012/08/12 (Sun) 10:18 | REPLY |   

mimi  

No title

モグモグカリカリって味わって食べてるね~^^かわいい♪
本当身体には良さそう!!羨ましいわ~
食事を楽しんでるって感じ!
ベルにも見習って欲しいわ…
ベルなんて1分も掛からずに完食してるもの…

2012/08/12 (Sun) 13:44 | REPLY |   

まっち  

No title

さくらちゃん、女の子らしい食べ方ですね~♪
一回40グラムなんですね!
うちは巨柴なので一回60グラムです。(汗)

Wさくらちゃん、可愛い!
豆柴ちゃん、何頭かお会いしましたが
本当小柄ですよね~^^

(そうそう、うちの愛情胴輪も
さくらちゃんのと同じ壊れ方しました。
プラスチック部分の金具が取れちゃって、新しいの買わないとなんです)

2012/08/15 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

百  

mimiさん

うふ! ベルちゃんもクッキーと同じだね。
クッキーなんてあ!っという間だったわ(笑)

2012/08/16 (Thu) 22:45 | REPLY |   

百  

まっちさん

前のわんの時は顔など上げずガツガツ食べていたので
何?この食べ方は?って思いました(笑)

さくらも小さいって言われますが豆柴はほんと小さいですよね。
最近ではさくらも巨柴になりつつありますよ(汗

りんちゃんも壊れましたか。
でもりんちゃんはピンクの可愛い胴輪持ってるよね。
女の子って感じで可愛いわ。

2012/08/16 (Thu) 22:52 | REPLY |   

Post a comment