flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日のお散歩

Category未分類
気が付けばもう8月ですね。 7月は何かとまごっちの行事がありあっという間に終わったって気がします。


夕方散歩です



yuuyake12801.jpg

夕焼けが綺麗でした。でもうまく撮れてないよね。




sakura12801.jpg

相変わらずカメラ目線ナシなさくらです。


でもね この方はばっちしこちらを向いてくれましたよ。

お散歩友達のけんちゃんです。


ken12801.jpg

けんちゃんはさくらを怖がって近寄ってくれないので並んで歩くのは無理でした。


毎日暑いですが 今日は台風の影響で昼間少し雨が降りました。風も少し。

でも離れているのでそんなに影響はないと思います。

雨のせいで少しだけ涼しくなったように思いますが 真夏日には変わりないようです。

いつも夕方は7時過ぎに家を出ます。涼しいのでお散歩も楽ですね。

さくらは気持ちよくクンクンに余念がありませんが 私はじっと立って待ってると蚊が(-_-;)


さくら 早く行こうよ!


hiruma12801.jpg
(これは朝のお散歩です)




さくらを見て気付かれた方がおられるかもしれませんね。

さくらの体重が 9.9㌔になりました。  最近抱っこしても重いなぁ~って感じていましたが・・

1㌔も増えるなんて

特に思い当たることはないのですが(^_^;)


でもね 逆に飼い主が6キロ痩せました。  こちらもなんで?って感じですが。

みるみる痩せていき 本人もびっくりです。  これだけ痩せるとちょっとしんどいですね。

私は元々肥ってるわけじゃないんですよ(^_^;)





人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!







おまけ

我が家のリフォームをした時 リビングの引き戸に猫用の扉をつけました。


ryu12801.jpg
こんな感じで使っています。


ところが最近こんなことが・・・


osiri12801.jpg



aito12801.jpg

あーくんも使うようになりました(笑)
スポンサーサイト

- 8 Comments

ホウキ☆  

No title

あー君まで使えるほど大きいのですか☆
びっくりです(@_@;)
もう少し大きくなって引っかかったら大変ですよ(*^_^*)

さくらちゃんの体重もっとあると思ってました。
きっと毛がふわふわだからでしょうね。

百さんの6キロ減量は多すぎますね。
体に気を付けて下さいね☆

2012/08/02 (Thu) 00:25 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

おはようです

毎日びっくりするくらいの暑さですねえ
お散歩時間が朝6時くらい夜は7時すぎとなってます
百さんもでしょうね

私もゆっくりくんくんされたら蚊のドリンクバーにされちゃいます

あらっ ねこちゃんの出入り口はあー君の出入り口でもあるんだ~笑

百さん 体重減りすぎです
心配ですよ
暑さのせいで食べれないのかなあ
気をつけてくださいよ

2012/08/02 (Thu) 06:52 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

さくらも通れると大きさです。
危なくなったらこっそり扉にふたをします(通れないようにふたも付いています)(笑)

理想体重は8㌔台なのでダイエットが必要ですね。

今までと変わらない食事をしておやつも食べているのに肥らなくなりました。
変わったことといったらアシタバの青汁を飲み始めました。
それからどんどん痩せていきました。

2012/08/02 (Thu) 21:49 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

こんばんは!

暑いですね お散歩もママさんと同じ時間帯になりました。

あーくんもやっぱり男の子動きが激しくなってこちらがびっくりするような
行動を取ります。今はにゃんの入り口を通るのにハマっています(^_^;)

最初は体重が減って行くのに喜んでいたのですが止まらないので
どこか悪いのかな?って心配もしました。
でも食欲もあり元気なので アシタバの青汁のせいかなと思っています。
いくら食べても肥らなくなりました。

2012/08/02 (Thu) 22:10 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃん、10キロ以下ですから、フィラリアの薬も同じですね。夏は運動量が減りますから、食欲が変わらなければ太るのでしょうね。レイも今年は食欲が落ちません。百さんの体重、夏は少なめのほうがいいと思いますが、秋にはおいしいものいっぱい食べてくださいね。

2012/08/03 (Fri) 21:17 | REPLY |   

百  

アルルスさん

あ! そっかぁ~これ以上増えるとフィラリアのお薬が・・ また来月貰いに行くのに
それまで10㌔超えないように頑張らなくちゃ~ (って そういう問題では(-_-;)

私もそう思います。お散歩は短くなったし暑いのでどこへも出かけず寝てばっかりだもの((^_^;)
涼しくなると食欲がぐ~~と増して体重戻るかもね。すると困るのが服ですよ。
増えたり減ったりせずいつも同じ体系が経済的に良いようです(笑)

2012/08/04 (Sat) 09:36 | REPLY |   

プーママ  

暑いですね

こんにちは~

ご無沙汰をしています<(_ _)>
毎日暑くてグタグタとグータラなプーママです(^_^;)

仕事が忙しくPCを開くことさえ・・・中々で(^^ゞ

夕焼けが奇麗ですね~
ずぅ~っと眺めて居たくなりそうです♪

さくらちゃんや猫ちゃん、お孫さん(*^_^*)皆元気で万歳です!!!
猫ちゃん用の扉は色々と使い方があるんですね~(*^^)v
思わず見て顔がほころんじゃいました(^_-)-☆

百さん・・・一人で痩せないで~~~
プーママのお肉・・・届けましょうか(^_-)

2012/08/04 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

百  

プーママさん

プーママさんはお仕事を持っているんですもの大変ですよ。
お忙しいのにいつも訪問コメントを頂きありがとうございます!

夕方散歩はいつも夕陽を見ながらゆっくりとお散歩楽しんでいます。

猫扉で遊ぶことになるとは想像もしなかったですよ(笑)

プーママさん アシタバは痩せますよ(笑)

2012/08/06 (Mon) 21:25 | REPLY |   

Post a comment

