flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

野菜の収穫

Category百の生活
  •  closed
  •  closed
夏休みに入って4日目   今年は宿題を早く済まさせようと毎日口うるさいばーちゃんになって

まごっちに嫌がれています(^_^;)

毎日真夏日なさくら地方 曇っている時に雑草引きを頑張っています。

野菜も順調に育って収穫を楽しんでいます。


go-ya12723.jpg



ingen12723.jpg

去年はグリーンカーテンにしたゴーヤですが 今年はきゅうりと一緒に庭に植えました。

でもね まごっちは食べてくれないのでひとりで食べるしかないようです。

いんげんはやっと収穫です。  きゅうりはもう終わりました。

終わりそうだなと思った時に種を蒔きました。

それが成長して今ではこんなに


niban12723.jpg

8月に入ったら収穫できそうです。もう花が咲いていますから。

去年買った種 残ったものを冷蔵庫で保存  それがこんなに成長しました。




nasu12723.jpg

茄子です。 茄子は難しいですが何とか収穫出来ています。






さくらは真夏日になってから食欲が落ちました。

今朝など上げても食べません(-_-;)   ほっておくとだいぶ経ってからみると

からっぽになっていました。

元気なので気にはしていないのですが 暑さのせいかな?


朝散歩の後なので やっぱり暑かったのでしょう。

でも 午後からはエアコンを付けた部屋で涼しく過ごしているので

夕方7時過ぎの散歩は涼しいので楽なのか散歩後のご飯はちゃんと

食べています。 だから 気にしなくていいよね(笑)



sakura12723.jpg




sanpo12723.jpg
スポンサーサイト
