flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

ちょっとご無沙汰でした

Category百の生活
5月の中ごろから 服の脱ぎ着が辛くなって 腕が上がらなくなり 上げようとすると激痛が走り

とっても辛い日々でした。  病院で診て貰うと50肩と言われました。

それでなるべく左手をかばって右手でやっていました。

ところが1週間前から右手首が痛くて そちらの手で支えようとすると激痛が・・

ほんと涙が出るほどの痛さでした。 私は腱鞘炎だと思っていました。

ところが 病院へ行くと  腱鞘炎ではないといわれ 石が出来てますだって(-_-;)

レントゲン写真には 小さい白いものが確かに映っていました。

でも 大丈夫! 心配ないですよ と 言われて 注射をしてくれて薬を貰って帰ってきました。


今日はほとんど痛みがなく、こんなことなら早く行けば良かったなぁ~とつくづく思った私でしたよ。


50肩の方は相変わらずで服の脱ぎ着が大変 先日など喪服を着る時 チャックが後ろに付いてるので

上げられない(-_-;)   仕方ないのでまごっちに上げて貰いました。


こんなことやったら良くなったよってことありましたら教えてくださいね。お願いします!!





こんな私ですけど さくらの散歩は変わりなく朝夕頑張って行ってますよ。

元気いっぱいなさくらに付いて行くのがちょっと大変ですけどね。


今夜のお散歩

夕飯が済んで お腹が落ち着くまでパソコンをやっていると・・・

ふと後ろを振り返れば 


kougi12706.jpg

あちゃ~(^_^;)


そろそろお散歩行こうか~。


niou12706.jpg




osiroibana12706.jpg

オシロイバナっていろんな色があるのですね。



sakura12706.jpg
スポンサーサイト

15 Comments

ホウキ☆  

No title

あたしもちょっと肩が痛くて上がりにくくなったこと
有りますがすぐに治る程度でした。
長い間痛むのは辛いですね。

石って手にも出来ますか?
初めて聞きました(;一_一)
胆石も痛かったけど何処にでも出来る石は恐るべしですね☆

お大事に☆

2012/07/07 (Sat) 00:13 | REPLY |   

コタロウママ  

No title

こんばんわ~

私も昨年から50肩 片方づつで今年は反対側
右のときはつらかった
でも一年くらいで楽になったの
そのうち治るなんて考えてる私だからアドバイスナッシングなの ゴメンね

それより石って 大丈夫なの・・・

さくらちゃん お散歩待ってる姿かわいいな

おしろい花 いろんな色がありますね

こちらは雨と晴れの繰り返しのお天気で
散歩時間がむずかしいです

2012/07/07 (Sat) 00:21 | REPLY |   

ぷりちゃん  

痛み

いろ~いろと大変でしたね。
私も肩の方は経験済み。こればかりは日にちが必要かと。

腱鞘炎もしかりですが、石があるとは驚きました。
こんなところにも出来るのですね。Σ(゚д゚lll)

椎間板ヘルニアもありますから、その激痛も分かります。
夜も眠られぬ日が何日続いたことか・・・。
これも~日にちが和らげてくれております。

お互い歳ですから、のんびりと~無理なくゆきましょうよ。
さくらちゃんも分かってくれてるかもです。

それにしても~おねだり上手だこと・・・。
これじゃ~負けてしまいますよね。

2012/07/07 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

batabatamama  

No title

おはようございます。
50肩辛いですね(´ヘ`;)
激痛ですもんね!
私も右肩がもう・・6年くらい前から痛み出して・・でもお薬とか治療はしていませんが!

ここ数年痛みも無くて良かったのですが、また最近痛いです。

私の場合は卓球の時にふいに右側の離れた所の球を打とうとしたら激痛です(´ヘ`;) 伸びません。
それと荷物を持ち上げようと肩より上に上げたら痛みます。

まだ寝られるのでましかな~と思います。

痛い肩を動かさないでいたら固まるよって言われて・・無理しない程度は動かすようにしています。

その人によって違うかと思いますが・・
急に治ったわ~と言う人も居ますよね。

私はマッサージしているだけです。
それが良いかは分かりませんが・・

肩のツボは右の手を左わき下から通してそのまま
延長して背中側・・指で押して痛いとこが(左肩下付近)ツボなのですが・・分かりますか?
そこを私は押しています。
効果あるかどうかわかりませんが。

お大事になさってくださいね。


 

2012/07/07 (Sat) 11:01 | REPLY |   

アルルス  

No title

さくらちゃんとの散歩、これから心身の健康のためにもかかせませんね。もう百さんとあわせてくれることも多くなっているのではないでしょうか。いずれにしろ、こんな恰好されたら行かないわけにはいきませんね。五十肩どうかお大事に

2012/07/07 (Sat) 14:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/07 (Sat) 20:05 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

身近な人で聞いてみると結構1年も掛かっているようです。

そうなんですね 私もびっくりしました。
手を使い過ぎるとなるのでしょうか。
私は仕事も辞めたし思い当たることがないの。

ありがとうございます!

2012/07/08 (Sun) 15:06 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

ママさんもですか。右手は辛いですね。
やっぱり1年は掛かるのですね。私もそのうち治るだろう
なので同じです。
>それより石って・・・
私も大変って思ったのですが・・・
先生は大丈夫! って軽く言ってたのでそうなのかって
明るく考えた私なの(^_^;)  痛みがなくなると平気になって(笑)
さくら ぎゃぁ~ぎゃぁ~吠えないで静かにあんなお顔で待ってるのよ。
今日は梅雨のお休みで晴れたわ。暫く晴れマークが。
梅雨明けが近いのかしら。

2012/07/08 (Sun) 15:15 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

そうですね。みなさん1年くらい掛かってるみたい。
気長に待ちますよ。
私も初めての経験でびっくりしました。
リクママさんはヘルニアの経験が。大変ですね。

そうですね 年齢がいくといろんな経験をするのでしょう。
お互いに頑張りましょう。

2012/07/08 (Sun) 15:22 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

mamaさんは6年も前から・・
そうなんですか 我慢強いですね。
痛くない程度に動かせば平気なのでまぁ~いっかぁ
なんて思うのかも。
mamaさんありがとうございます!
2カ月になり少し楽になったように思います。っていうより
痛くならないように左肩をかばっているのかも(-_-;)
でも 動かすようにしなくちゃね。頑張ってみますね。
コメントありがとうございました!

2012/07/08 (Sun) 15:37 | REPLY |   

百  

アルルスさん

さくらがいるので頑張れますね。自分の体のためにも
お散歩休めません(^_^;)
無言の催促 めちゃ効き目ありです(笑)
ありがとうございます!

2012/07/08 (Sun) 15:40 | REPLY |   

ハママ  

No title

百さ~ん!
大丈夫ですかー!!
とっても人ごととは思えませんよ!

肩、肘、膝、腰・・・・
いろんなところに痛みが出てきます。
酷い時は、ガマンしちゃいけないんですね。

お互い、無理せず自分の体、いたわりましょうね^^

2012/07/12 (Thu) 18:58 | REPLY |   

百  

ハママさん

ありがとうございます!
歳いくといろんな所が悲鳴をあげています。
さくらと一緒で病気知らずでいた私でしたが
歳には勝てないようです。
周りの人も結構50肩になっているひとが・・・
ハママさんはまだ若いですが 気を付けてくださいね。
わんこのためにも元気でいなくちゃね。

2012/07/16 (Mon) 21:55 | REPLY |   

こーうぶmama  

No title

ご無沙汰しています
でも百さんのblogは欠かさず読ませていただいてますよ

50肩・・・友達が40代の頃に手術しましたが、石灰が溜まるそうですね
とても痛そうで、ナニも出来ないと嘆いていましたが、今はとってもお元気です
手術しないに越したことはないですから、インナーマッスル鍛えて頑張ってくださいね

それと百さんがよく遊びに来てくださったBBSですが
細々と継続したかったのですが、何か訳の分からない人が時々書き込みして・・・
思い出した頃にやってきては、私に関係無いことを書いていくのが気持悪くて
とうとう閉めることにしたんですよ
開設中は百さんに大変お世話になり、ありがとうございました

今日、東海地方は梅雨明けしました
本格的な暑さはこれから~百さんも無理をなさらず
お元気に乗り超えてくださいね



2012/07/17 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶmamaさん

私も同じです。毎日こーうぶちゃんに会いに行ってます。
私と違って毎日活動的に過ごされていてすごいなぁ~って
思っています。
まあ~手術ですか。初めて聞きました。
私の身近にはいないですね。
50肩になった最初の頃はあーくんを抱っこ出来なくて
辛かったですが 今では平気になりました。
少しづつ良くなっているように感じています。
掲示板閉鎖ですか ちょっと寂しいです。
でも仕方ないですね。 たまにはコメント欄開けてもらえると
嬉しいですが.
こちらも梅雨明けしたとたん毎日暑くて。
ありがとうございます! mamaさん地方の方が暑そうですが・・
熱中症には気を付けて頑張ってくださいね。

2012/07/18 (Wed) 23:16 | REPLY |   

Post a comment