flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

リュウのお食事

Category未分類
リュウのフードは、今テレビのコマーシャルに出てる”ねこ元気の銀のスプーン毛玉ケア”を与えていた。リュウのお気に入り!
チビはず~~とサイエンス。でも、リュウはあまり好きではないようだ。食いしん坊のリュウでも、あまり食べない(-”-
丁度、リュウのフードが切れてしまった。そこで、私は考えた。チビと同じ物にすれば、あまり食べずダイエットになると・・・。

いつも入れてたカゴの所で鳴いて訴える。ご飯頂戴~~!
母は心を鬼にして無視する。暫くすると諦めてチビのご飯を食べる。

ryuhudo.jpg


リュウのフードの時より量は少ない。ヤッター♪☆☆

いつまでこの手が通じるかわからないが、やってみようと思う(*^-^*)/
ダイエット! ダイエット!(笑)

主人がベットを離れると  こうなる!!
hutari.jpg


父のベットはそんなにいいですか(笑)
今日は珍しく仲良く寝てました、うふ! (*^-^*)v
スポンサーサイト

- 12 Comments

めぐみん  

試練

リュウ君 この手でうまくダイエットが出来るといいね。
百さん、、心を鬼にして・・って飼い主の試練だよね。(T_T)
レディも今 フードを少し減らして1kgほど体重を落とすようにしてるの。。
お腹は確かに空くみたいで、、キッチンの方をいつも見てるわ(笑)
そういう時は1分2分でも気分転換にちょこっと遊んであげてる。
リュウ君も 慣れるまでは泣いて訴えるかもしれないね。百さん、頑張って!!

2006/01/25 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

かりん  

リュウちゃん、辛いですね~。でも体の事を思うと、仕方ないですよね。
うんうん♪分かるわぁ。それ以上に~飼い主の方が辛いですよね。(笑)
レオンはほとんど噛まずに食べてるので、あまり身にならない様です。体重は30㎏以上ありますが、ガリガリなの~。(>_< )
何だか「食べさせてない子」みたい…。(笑)
リュウちゃんのダイエット、成功すると良いね♪
百さんも~頑張って下さいね~♪(*^^*)/

2006/01/25 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

がんばれ!!

リュウ君、ダイエット作戦始まりですね。
あとは根気比べ・・・どちらが勝つかな?

うちはぷりに負けております。誰かさんが、おやつを与えているからです。
まず~息子を説得しないと・・・。

パパのお布団がいいんだよね。
暖かいでしょ・・・ゆっくりおやすみなさい。

2006/01/25 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

人間以上にダイエットは難しいです
りゅうくんが頑張るのと同時に、無視しなければならない百さんも辛いですね。
うずくまってご飯食べてるりゅうくんの姿
可愛いですv-398

2006/01/25 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

まあ!レディちゃんもダイエットですか?
正月肥りでしたかね。私と同じ!?
でも、ダイエットする程ではないのでは?

リュウはいつも以上にストーカーでしたよ、今日は(笑)

2006/01/25 (Wed) 20:14 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

ありがとうございます♪私も一緒に頑張ってますよ。
レオンちゃん、30㌔で痩せてるんですか。ダルは結構重いんだね。
レオンちゃんはすらっとしててカッコいいもの(*^-^*)/

2006/01/25 (Wed) 20:35 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

リュウは幸いなことにフード以外は食べないんですよ。缶詰もあまり好きではありません。だから、助かります(笑)
今日も鳴いて訴えてました。辛抱、辛抱!負けられません(^^;

2006/01/25 (Wed) 20:40 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

もし、リュウのフードが手元にあれば与えてるかもしれません。鳴いてすがり付いてくるリュウが可愛そうになったりする私なんですもの。頑張らなくちゃ!(笑)

2006/01/25 (Wed) 20:43 | REPLY |   

みんめい  

う~ダイエット~辛いです。
私よ~く分かります。
りゅうちゃん がんばって~♪
百さんも 心を鬼にして お辛いですよね。
 やっぱり パパさんの ぬくもりで 
暖かい お気に入りの場所なんですね。
ふたりで お寝んねして かわいいわ~

2006/01/25 (Wed) 21:24 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

鳴いてストーカーしてます。ちょっと可哀想かな、なんて考えてやっぱりダメ、ダメって。そんな日々です。
今日で6日目、だいぶ落ち着いてきたように思います(笑)

2006/01/26 (Thu) 10:51 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

仲良く一緒に眠る姿は、すごくうらやましいです。
うちにも同じような光景がもうすぐ見れると思うと
顔が自然ににやけちゃいます。
 
うちも、初めは違うフードを与えてたんですが、
結局お互いのフードを食べちゃってるんで、
別のモノをあげている意味がないなぁなんて
考えています。

2006/01/26 (Thu) 20:29 | REPLY |   

百  

すの~さんへ

リュウには子猫用のフードを与えなければならないかな~と思って、チビとは別の物をあげてました。リュウは自分の分が終わるとチビのフードまで食べる始末で(^^;
子猫用はいつまであげてますか?本など見ると0才~1才になってるよね。リュウにはもっと子猫用与えた方がいいのかな?悩みながら、チビと同じものにしてます

2006/01/27 (Fri) 12:12 | REPLY |   

Post a comment

