flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

雨の日はまったりと!?

Categoryさくら
朝起きると雨が降っていました。

お散歩も急がなくていいよね。って  ソファでまったりまごっちとテレビを見ていると



matari12624.jpg


あら~ さくらさんもまったりですよ(笑)


でもね  そこはヤバいかもよ





asobu12624.jpg


そらそら まごっちに遊ばれるよ(笑)



a-12624.jpg




i-12624.jpg



まごっちに遊ばれると興奮するさくらにたまらなくなって逃げ出しました、私が(笑)。





029 のコピー

お! これはさくらの反撃ですかね  これにはまごっち たまらないようです。

降参でしょうか!(笑)




次は あ! それは止めて~


kazikazi12624.jpg

ダメ!かじらないで~




こういう時はこれが効果的    さくら お散歩行こうか!(笑)



osanpo12624.jpg

お散歩”に反応したさくら  期待の眼差し



その後 レインコートをきてお散歩行ってきました。


kappa12621.jpg
(これは2日前の画像です)












人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!



やっぱり まごっちが入るとまったりは無理でしたね。

10 Comments

ももママ  

NoTitle

ううん。雨の日は皆でまったりのんびりしたいよね~♪さくらちゃん(*^^*)

でも、確かにそんな可愛い顔して横にさくらちゃんがまったりしてたら
私もお孫さんと同じ様にさくらちゃんにちょっかい出しちゃうわー( ´艸`)ムププ
手をだすな!って言う方が無理だわ。うんうん。
可愛いんだもの・・・お腹コチョコチョしたくなっちゃう(*^^*)

たまにはのんびり雨の日もいいけど
やっぱり天気が悪い日が続くと、洗濯物が乾かないし
・・・何より、我が家はももが微妙に(散歩で濡れるから)クサイです( ´艸`)ムププ
早くスカッと晴れてほしいですよね♪

2012/06/24 (Sun) 14:21 | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

雨の日曜日の朝、幸せな光景ですね。まごっちさんもさくらちゃんもいいウォーミングアップになったでしょう。レインコートを着ても、さくらちゃん散歩楽しみなのですね。

2012/06/24 (Sun) 20:10 | REPLY |   

ホウキ☆  

NoTitle

どうして犬って足をぺろぺろが好きなんでしょうね☆
足を舐めた後すぐ顔を舐めに来るんだから堪りません(^^ゞ
あたしは靴下履いてるかスリッパはいてるから舐められませんが・・・
我が家も最近孫ッチの足を舐めるので要注意です(^-^)

こちらも先ほどから雨が降り出しました。
暫く、晴れないようですよ(*^_^*)

2012/06/24 (Sun) 22:56 | REPLY |   

コタロウママ  

NoTitle

おはよう

こちらは昨夜から雨です
止む予報なんで散歩は止んでから・・・

お孫さんのそばでまったりなさくらちゃん
私もかまいた~い
かわいいわ
なんだか兄弟みたいですよ

早く梅雨あけてほしいものです

2012/06/25 (Mon) 06:56 | REPLY |   

百  

ももママさん

私も さくらとふたりならきっとコチョコチョしたと思います(笑) でもね さくらが興奮するとまごっちは怖いみたいですよ。

雨続きだとほんと参っちゃうよね。部屋の中がジメジメして早く梅雨明けして欲しいですね。

2012/06/25 (Mon) 18:48 | REPLY |   

百  

アルルスさん

久しぶりに3人(?)で過ごしました。
結構怖がりなまごっちなのでさくらが興奮すると
逃げ出し 私にたすけて~なんです。
最近レインコート散歩に慣れたのか普段と
同じ距離を歩くようになりました。

2012/06/25 (Mon) 18:52 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

さくらはほとんどサークルなのでお花ちゃんのように
家族の足をなめることはできません。今回初めて
なんですよ。でも 手とか とにかく良く舐めますね。

今日も雨でした。今週晴れマークがなかったような。
早く梅雨明けして欲しいですね。

2012/06/25 (Mon) 18:57 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

今日もレインコート散歩でした。夕方は止んでくれましたよ。
久しぶりにまったりの日曜日でした(笑)
いえいえ! ほんとにまごっちはさくらは妹だとおもっていますよ(笑) かわいいもんです。
早くからっと晴れて欲しいですね。

2012/06/25 (Mon) 19:02 | REPLY |   

ぷりちゃん  

まったり~

画面からまったりな雰囲気が伝わってきますよ。
お孫ちゃんもさくらちゃんも、まんざらではないみたい。
σ(´┰`=)ペロリはいいわね。リクは甘噛みが酷くて、
素足ではいられません。
動くものに興味があるようで・・・。
ここらへんが~躾のしどころなんですよね。

レインコートが似合うさくらちゃんです。
雨の日のお散歩も楽しいよね~♪

2012/06/26 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

さくらもまごっちとの遊びの方が喜びます。
若い者どうしでしょうか(笑)
リク君の甘噛みでクッキーを思い出します。
クッキーも足のかかとをよく噛んできました。
うっかり走ったりすると。
ペットショップの人に本気で叱れ叩いてもなんて言われ でも それで直りましたけどね。でも他人には勧められませんけど。
私もさくらも雨の日の散歩に慣れた気が(笑)

2012/06/28 (Thu) 19:11 | REPLY |   

Post a comment