flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

梅雨の中休み

Categoryさくら
さくら地方 今日は梅雨もお休みのようで曇っていますが 時折お日様が顔を出しています。

今日から新しい週がスタート 今週も頑張らなくちゃ~。

私って自分でも分かっているのですが すごく気が短い すぐかっとなって失敗ばかり(-_-;)

まごっちを育てることの難しさ そろそろ思春期に近づく年頃の難しさ 思い知らされています。

今週はぐっと堪えて 頑張るぞ~。 あ! 話がブログと関係ないですね。さっと読み流してください(^_^;)


今日は曇っていたので 慌てなくていいなと思い さくらとお部屋で遊んでみました。

いつものサッカーで(!?)


sakura12618.jpg

これは遊んだ後のバテバテさくらでした(笑)


私が起きるのを待って お外へ出て行くリュウですが  遊んでいる時 帰ってきました。


kininaru12618.jpg

さくらがいると分かると諦めてお外で待っていますよ。


ryu12618.jpg


我が家のニャンズとさくらはいつまで経っても仲良くなれません。  さくらはニャンズを見ると飛びついて行く

ので仕方ないのですけどね。




リュウちゃんが待っているのでそろそろ散歩行きますか?



sanpo12617.jpg






azisai12617.jpg



yuri12617.jpg


今 我が家の庭に咲いている アジサイとゆりです。

アジサイは10年ほど前に10円で買ったものです。売れ残りで大丈夫って感じでしたが・・

最初は中々咲いてくれず やっと4・5年前から咲くようになりました。



最後にリュウです。いつもへそ天なリュウ。

ryu12617.jpg











人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

8 Comments

batabatamama  

NoTitle

毎日蒸しています。
それに・・ジメジメです。
台風も接近していますよね。

猫さんの寝相可愛いですね(o^-^o) ウフッ

2012/06/18 (Mon) 17:19 | REPLY |   

Lani母ちゃん  

NoTitle

Lani地方も、曇りでジメジメしてて、今は雨が降ってます。
明日も雨予報・・・梅雨だから仕方ないよね!!

ママさん、お仕事されてるの?
(新しい週のスタートって書いてあるから)

私は専業主婦ですが・・・

散歩途中に黄色いゆりを見ました
可愛いですよね☆
毎年植えようと思ってたんですが、今年は植えようっかな(^^)
植えっぱなしでもいいのかしら?

へそ天、りゅう君可愛いね~

2012/06/18 (Mon) 22:46 | REPLY |   

百  

batabatamamaさん

台風の影響で今朝からずっと雨が続いています。
梅雨のうえに台風でもう嫌ですね。

いつもあの状態で寝ていますよ。

2012/06/19 (Tue) 13:50 | REPLY |   

百  

Lani母ちゃんさん

台風の影響で朝からずっと雨です。散歩が大変です。さくらは完全な外トイレですから。
去年の春仕事辞めました。今はまごっちの世話しています。
6年前に主人が亡くなっているので専業主婦とは言わないかな?(笑)
我が家のゆりは植えっぱなしですよ。
リュウは7歳になるのにいつまでもおこちゃまなんですよ。

2012/06/19 (Tue) 13:56 | REPLY |   

ホウキ  

NoTitle

さくらちゃんの毛がすっかり生え変わって
綺麗になりましたね。
夏毛はやっぱり涼しそうです☆

ネコちゃんの事はよく分からないのですが
りゅう君ってアメショーですか?

あたしは最近挿し木出来る物は挿し木してます。
挿し木した紫陽花の方が今年は元気です。
知り合いの方からも貰ってますよ☆
お得でしょう(*^_^*)

2012/06/19 (Tue) 23:00 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

夏毛になってすっきり 見た目にも涼しそうですよ。

リュウは日本猫雑種です。生後2カ月頃保護した猫です。
私とこはこの1本だけなんですよ、アジサイは。
私も近所の人からベンジャミンの枝を貰って挿し木してるんですけど付くかしら?

2012/06/20 (Wed) 18:12 | REPLY |   

ぷりちゃん  

それぞれに~

さくらちゃんのすっきりした姿に、
本来の柴犬の姿を見た思い。ス・テ・キ
ママを支えてあげてね・・・。

生きていればこそ~いろんな事がありますって。
隣の芝生はですよ。
ママさんはいろんなことを乗り越えてこられた、
強い精神力をお持なお方。
私はそんなところに惹かれております。

リュウちゃんも肩身が狭のね。
でも~ヘソ天で寝ているから、そうでもないのかな。
\(*⌒0⌒)♪がんば

私の好きな紫陽花ですよ。
素敵ですね・・・。

2012/06/21 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

夏毛で涼しそうでしょう(笑)

ありがとうございます! ママさんいつも優しいお言葉励まされています。
頑張ります。いつか報われる時が来ることを信じて。

ママさん家 アジサイが増えましたね。
私も好きですよ。

2012/06/22 (Fri) 20:40 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【梅雨の中休み】
  • さくら地方 今日は梅雨もお休みのようで曇っていますが 時折お日様が顔を出しています。今日から新しい週がスタート 今週も頑張らなくちゃ~。私って自分でも分かっているのですが すごく気が短い すぐかっとなって失敗ばかり(-_-;)まごっちを育てることの難しさ そ...
  • 2012.06.20 (Wed) 13:42 | まとめwoネタ速neo