flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

お散歩♪

Categoryさくら
今日はぴ~かんな五月晴れ  

朝はどうしても7時半過ぎになるので暑くて・・


朝散歩


sakura12613.jpg

昨日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。今回はリボンを止めて バンダナを付けて貰いました。

シャンプーしてすっきりと綺麗になりました。

昨日はシャンプーから帰ってずっと横になったままのさくらでした。よっほど疲れているんだな~。

いつもは散歩の用意を始めると立ち上がってずっと待っているのに、  今日は用意を始めても

ずっと横になったまま・・・  あれ??  ちょっと心配になりましたが、なんとか立ち上がってくれて

散歩に出かけられました。 外に出るといつものさくらでしたが・・



夕方散歩 最近は7時前に出発です。


sanpo12613.jpg

まだ お外は明るいですよ。


yuyake12613.jpg

さくら地方 この前の週末でほぼ田植えが終わったようです。

綺麗な夕焼けだね さくら!


途中 ケンちゃん(ダックス)に会いました。ご近所さんでお散歩友達。

でもね さくらが怖いのか寄って来てくれないの


ken12613.jpg

さくらが居ないときは駆け寄ってくれるのですけどね。  抱っこもさせてくれるしね。

さくらとケンちゃんとは歩く速度が違うので 暫くするとバイバイになっちゃうんだな~。






nitinitisou12613.jpg
日々草ニルバーナ 庭に植えました。
スポンサーサイト

8 Comments

まっち  

さくらちゃん、シャンプーで全力使い果たしちゃったのかな?(笑)
うちもシャンプーか病院行った後は、
もうぐっすり・・・というかグッタリです。
バンダナ、可愛いですね♪

夜の7時頃で、こんなに明るいんですね~。
夏場散歩は、朝早く、夜は遅くになりますね。
こちらはまだまだ冬のような気温で寒いです。(>_<)

2012/06/13 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

コタロウママ  

おはよう

ほんと早くお散歩行かないと
暑いですよね
なかなか 早起きできないんですよ・・・
それで公園とか裏山

さくらちゃん バンダナ似合ってるよ

でもちょっとつかれちゃったかな・・・

夕方はほんと遅くまで明るいから
こちらの方がゆっくり散歩できます

明日から雨予報

2012/06/14 (Thu) 08:34 | REPLY |   

百  

まっちさん

2時間弱掛かりますからね。疲れたのでしょうね。
待つ私も疲れました。
この前付けて貰ったリボンまだ綺麗だったので
今回はバンダナにしました。
お散歩の時付けるの嫌がらなかったのよ(笑)

道東は冬並みの気温ですか。寒いのも嫌ですが
昨日は29度 暑くて嫌です(笑)

2012/06/14 (Thu) 10:21 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

おはようさんです!

私も同じです。5時台に起きればまごっちが起きる前に
お散歩完了なのにね(^_^;)
今回はバンダナにしました。トリマーさんが
友達なのでいつも何にするって聞いてくれるの。

そう!明日から雨みたいね。お散歩が大変。

2012/06/14 (Thu) 10:31 | REPLY |   

アルルス  

NoTitle

換毛も終わり、シャンプーですっきりしましたね。後は夏を迎えるだけですが、その前に雨が続いていますね。さくらちゃんは家の中で遊んでもらっているのかな。

2012/06/16 (Sat) 14:16 | REPLY |   

百  

アルルスさん

換毛も終わりかと思いきや まだ抜けています。
太い毛が 2重コートの下の毛でしょうか。
柴犬はなにかと年中抜けますね。
この週末はずっと雨散歩行けたでしょうか。

2012/06/17 (Sun) 08:41 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ス・テ・キ

毛も生え代わり、シャンプーをしたさくらちゃん。
バンダナがお似合いですよ。

梅雨は避けては通れませんが、こうも寒暖差が
激しいと、身体が不調に・・・。
もっとも~歳のせいもありますが。

田から、カエルの合唱団の声が、聞こえてきそう。
私の憧れの風景です。
こちらでは、下手な鳴き声の鶯が。
も~吹き出すくらいなの。(^▽^)

>日々草を庭に植えられたとか。
きっと~いっぱいに広がるかと。
楽しみですね。

2012/06/18 (Mon) 01:14 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん

すっきりと身軽くなりました。
リク君は抜けなくていいですね。その代わりカットがありますけど。
>もっとも~歳のせいも・・
私とて同じですよ(-_-;)
鶯は季節によって鳴き声が違うようです。
以前ペットショップで働いていた時ネコに襲われて傷ついている鶯を育てたことがあるので・・・
日々草は新品種なのでいっぱい広がったところを
見てみたいです。その時はお見せしますね。

2012/06/18 (Mon) 10:15 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【お散歩♪】
  • 今日はぴ~かんな五月晴れ  朝はどうしても7時半過ぎになるので暑くて・・朝散歩昨日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。今回はリボンを止めて バンダナを付けて貰いました。シャンプーしてすっきりと綺麗になりました。昨日はシャンプーから帰ってずっと?...
  • 2012.06.19 (Tue) 00:26 | まとめwoネタ速neo