flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

まだまだ進行中

Categoryさくら
今日のさくら地方 ぴ~~かんな夏日 28度

ほんとは早く出たい散歩ですが まごっちを送っての8時前


少しでも涼しい所を選んで行きましょうかね。


散歩コースにある小さな公園です。


木が生い茂っていて陰になりちょっと涼しいね。


sinryoku12528.jpg


今はツツジが終わってサツキが咲いています。


satuki12528.jpg

ツツジほどの華やかさはないですが小さな花が可愛いです。



kanmou12528.jpg

さくら 今換毛真っ只中で模様が出来ています。



sukiri12528.jpg

お尻のほうの毛は換毛が終わって   そして ちっちゃくなりました

お散歩してる時 さくらのお尻ばかり見ながら ”可愛い~”(親ばかでした


太ってると思っていましたが毛がなくなると 胴輪がユルユルなんですよ。

いつもモコモコになった時は みんなに太ったね~って言われるさくら。

でも 毛が抜けるとすらりとすっきりなボディー。ね やっぱり毛のせいよね(笑)








人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

- 4 Comments

コタロウママ  

こんばんわ~

昔 私 ツツジとさつきの違いがよく
わからなくて全部さつきって思ってた 笑

さくらちゃん 換毛期なんですね
もう少しかな

そうよね
冬毛の時と違ってほっそりになるから
感じが違うようになるかな
さくらちゃんはスマートなんだよね

2012/05/28 (Mon) 22:19 | REPLY |   

ホウキ☆  

我が家には五月が3つありますが今年咲いたのは3つのうちの1つに
花が一つです。
来年に期待します(^^♪

さくらちゃんの毛は固まって抜けてますね。
こんなの見たらまだ抜けてない毛をブラッシングして
早く抜いてしまいたくなりませんか?

2012/05/29 (Tue) 23:20 | REPLY |   

百  

コタロウママさん

ほんとのところ私もよくわからないんですけどね(^_^;)
時期的に遅く咲くのがサツキかなって思ってました。

今すごいこと抜けていますよ。
そう あと少しかな?!

2012/05/30 (Wed) 09:39 | REPLY |   

百  

ホウキ☆さん

サツキがあるのですね。花の付き具合ってどうなっているんでしょうね。
我が家のツツジ 最近花が付かないのですよ。以前はいっぱい綺麗に咲いていたんですが。

そう思うでしょ! 私も同じなんですが 引っ張っても抜けないのですよ(-_-;)
焦ってもダメみたいです。少しづつ抜けるみたいです。

2012/05/30 (Wed) 09:43 | REPLY |   

Post a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【まだまだ進行中】
  • 今日のさくら地方 ぴ~~かんな夏日 28度ほんとは早く出たい散歩ですが まごっちを送っての8時前少しでも涼しい所を選んで行きましょうかね。散歩コースにある小さな公園です。木が生い茂っていて陰になりちょっと涼しいね。今はツツジが終わってサツキが咲いています?...
  • 2012.05.28 (Mon) 16:48 | まとめwoネタ速neo
