flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

去勢手術しました

Category未分類
今日はリュウの手術の日。

予約をした時、朝食を抜いて来るよう言われた。これは大変だぞと内心心配していた。食いしん坊のリュウが食事抜きだなんて我慢できるのか?
案の定、朝起きると鳴き始めた。いつもなら、ここでケージから出してご飯を与えるとこだけど・・・
今日は食事抜き、リュウも我慢するけど、母もリュウのうるさい鳴き声をじっと我慢するんだよ(-”-;

10時前、病院へ行く。
リュウはキャリーから出るのを嫌がって抵抗する。どの子も病院は嫌らしい(^^;
夕方にはお渡しできると思いますと言われ、リュウを預けて帰ってきた。
電話が掛かってきたのは夜7時半頃だった。
リュウと声をかけると”怖かったよ”って言うように鳴いていた。かなり怯えてる様子のリュウはキャリーを開けるとすぐ入った。

家に帰るといつもの元気はなく、ゴロ~ンと横になり、体中嘗め回していた。気になるんだろうなあ~~。

病院で体重測定してびっくり、なんと   5㌔である !! 
先生に手術をするともっと肥りますよって言われました(-”-;
どうしましょう~~

 今日は娘がデジカメを持って行ったので、リュウの画像ナシです
  今はよく寝てます 
スポンサーサイト

- 12 Comments

めぐみん  

リュウ君 お疲れ様、無事に手術が終わって良かったね~!
猫ちゃんの手術後ってエリカラとかはつけなくてもいいの?舐めても平気なのかな?
リュウちゃんの5kgって そんなに重いの?チビちゃんは何キロなんだろう?
コーギーの大きさしかこの手で実感していないから 全然太ってるって感じがしないけどねぇ(笑)
やっぱり足腰に負担が掛かっちゃうんだろうね。
リュウ君 いよいよダイエット開始かな?

2006/01/21 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

リュウくん5kgですか。
こてちゃんとあまり変わらないよ。
うちのこてちゃんは、手術したけど、
手術後、太ってないです。
ちなみにこてちゃんは4Kgちょっとですよ。

リュウくん、無事手術終わってよかったね。
これで、めでたくオカマちゃんの仲間入りですね。
うちも、お~ちゃんの去勢手術を3~4月に考えてます。
そした、こてちゃんやリュウくんと同じオカマちゃんの仲間入りですよ。

2006/01/21 (Sat) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

怖かったね!!

無事に終わりましたね。
仕方がない事とはいえ・・・可哀想です。
後は体重管理が大変です。
肥りますよと言われてもね・・・結局はなるようにしかならない。ぷりもそっくり~なぞっていましからね。
リュウちゃんお大事に・・・。

2006/01/21 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

かりん  

リュウちゃん、頑張りましたね♪
無事に終わって、良かったです。
言葉の理解できない動物に「食事無し」…大変ですよね。(^_^;)
百さんも、お疲れ様でした♪
レオンも以前体調を崩して、点滴生活をした事があるの。
その時は、まる1日お水もダメ!で、見ている方も辛かったですね。
リュウちゃん…お大事に♪ (#^_^#)

2006/01/21 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

にゃんこにはエリカラは付けないですね。先生の口ぶりでは大丈夫のようです。

チビがリュウと同じ年齢の時は3㌔でした。現在4.4㌔でリュウの方が重いんですよ(^^;  これ以上肥らさないよう気をつけなくちゃ。

2006/01/21 (Sat) 20:18 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

チビは現在4.4㌔なんですよ。こてちゃんと同じくらいですね。8ヶ月で5㌔はちょっと重いですよね(^^;
ダイエット頑張ります☆明日はお~ちゃんとこてちゃんご対面~~ですね。こてちゃんどんな顔するかな?

2006/01/21 (Sat) 20:22 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

そうなんです。これから体重管理に頭を痛めることでしょう(^^;
とにかく食いしん坊なんですよ。自分の分食べてチビのも食べちゃうんですよ。袋を隠しておいてもすぐ見つけて破いて食べちゃうの(-”-;

2006/01/21 (Sat) 20:26 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

男の子は部分麻酔なので、すぐ元気になりますね。もう今日はチビとバトルですよ(^^;
チビの時は2・3日元気がなかったのに。まあ全身麻酔だからでしょうか?
気遣ってくださりありがとうございます♪
もう、やんちゃに復活してますから(笑)

2006/01/21 (Sat) 20:32 | REPLY |   

こーうぶママ  

リュウ君、お疲れ様。痛くなかったですか?
手術前の絶食は厳しくて、傍で見ているのは辛いですね
百さん、コッソリご飯食べたりして・・・フフフv-398
術後初めてオチッコしたとき、あらぬ方向へ飛ばなかったですか?
コーチャンはまだ痺れていたのか、変な方向に飛び出してビックリしました。

2006/01/21 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

そうなんですか、おしっこが変な方向へ。
猫は足上げないからわかんないですね。
クッキーの場合はお腹切って出したから、変化はなかったですね。

2006/01/21 (Sat) 23:15 | REPLY |   

みんめい  

リュウくん がんばったね!
痛かったのかな?
絶食は つらいですよね~
かわいそうだけど グット我慢した百さん
お疲れ様でした。
ねこちゃんも 虚勢手術すると
肥えるんですね~ わんこと同じですね。
体重管理は 本当に大変ですよね。

2006/01/23 (Mon) 20:04 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

ありがとうございます♪
これから、体重管理が大変ですよ(^^;
食いしん坊ですから。 チビのフードまで食べる子なので困ります。
今はもう元気で毎日バトルです(-”-
仲良くしておくれ~~!です。

2006/01/24 (Tue) 09:40 | REPLY |   

Post a comment

