2012_05
23
(Wed)13:33

ごっそりと

さくら地方今日も快晴 25度の夏日 暑いです。

学校へ行くまごっちを見送ってからのお散歩なので8時前になるさくらのお散歩

途中 汗がフキフキ  さくらの舌もたらり~


暑くなったので毛皮を脱ぎだしたようです(^_^;)


sakura12523 のコピー


今年の1月にごっそりと抜けたさくら  その後また冬毛が生えて 4ヵ月しか経っていないのに

またまたごっそりと抜けています。

我が家は猫2匹も抜けているので部屋の中は毛が舞っています(-_-;)

こんなに短い間にごっそりと抜けて大丈夫なんでしょうか? ね。


sanpo12523 のコピー
 
今日は小道にシート(!?)がなかったので良かったね。

お隣さん さくらを抱っこして通ってるところ見てたのかしら(笑)


昨日の夕方散歩    久しぶりに ”一緒に行く”ってまごっちが。


yugata12523.jpg

さくらもまごっちと一緒だと元気がいい!  さくらとまごっちが遠くに見えますよ。

私はずっと後からついて行くのがやっとです(-_-;) 

”もうひとりでも行けるわ”だって  任せて大丈夫かしら ね~。


        





私はブログを始める前  2004年にビルダーでHPを作ったのが始まりでした。

HPに繋いでいる掲示板に書き込み交流を深めていました。

でも 今では放置状態(^_^;)

たまに 掲示板を覘くと あら!?  な状態でした。

数日前 その掲示板に書き込みがありました。

嬉しいお知らせでした。

北九州の柴犬の飼い主さんから  さくらが腹違いの姉妹だというのです。

北九州の柴犬さんはポポちゃんといって 2008年5月31日生まれだそうです。

さくらのお父さんワンと同じでした。

実は HPには さくらの血統を書き込んでいます。モモハウスへようこそ!

それを見られたのでしょう。さくらは奈良県で生まれています。

さくら市のペットショップから迎えたのですが。






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

さくらちゃんの換毛、本当ダイナミックですよね(笑)
凛もようやく換毛が始まったんですが
ブラッシングするより、手でズボズボ抜いた方が早いような気がします。(汗)
デコボコで、ちょっとみすぼらしい感じです(笑)
早くお互いスッキリ夏毛になりたいね♪

さくらちゃんの姉妹が見つかったんですね~!!
こういう時、ネットってすごいな~って思います。
うちもペットショップから迎えたので、兄弟とは繋がりできないかな~と思いつつ
血統書載せてるHPやブログは、こっそりチェックしています。
さくらちゃんも嬉しい繋がりができたね^^

2012/05/25 (Fri) 19:01 | まっち #n08XGfOg | URL | 編集 | 返信

レイも例年この時期に毛が抜けるのですが、今年は4月に夏毛仕様になってしまいました。柴犬の抜毛の時期ってよく分らないですね。さくらちゃんのように豪快に1発的のほうが、楽なような気もします。

孫っちさん、もう十分散歩に連れて行けると思います。安全なコースを選んであげるといいかもしれませんね。

2012/05/26 (Sat) 13:21 | アルルス #- | URL | 編集 | 返信

初めまして~
今まで、読み逃げしてた私です(汗)

今日は、私の拙いブログにコメントいただきありがとうございました。

さくらちゃん&猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですね
私、猫は飼ったコトないんですよ!!

抜け毛、すごいですね
さくらちゃんもですか?
Laniもすごいです!! この前、シャンプーしたら、小さいぬいぐるみが出来そうなくらい抜けてました。
お風呂場もリビングも毛だらけ!! 仕方ないですね

また、遊びにきますね(^^)
これからもよろしくお願いします。

2012/05/26 (Sat) 20:31 | Lani母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

まっちさん

すごいでしょう~今年の初めもこんな抜け方したので今年は
もうないだろうと思っていたのですが^^;
そうそう手で引っ張るとボソッと、気持いいですよ(笑)

ほんとネットってすごいと思います。会うことはないと
思いますが さくらとつながっているワンがいるだけでも
なんか嬉しくなっちゃいます。

2012/05/27 (Sun) 11:30 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

アルルスさん

1月に豪快に抜けたのですが さすがこれでは寒いよな~と思っていたら
また冬毛になって今年2度目のすごい換毛です(トホホ・・

そうですね そろそろ私の代わりにいってくれる家族がいると
私も安心です。何かあった時には。

2012/05/27 (Sun) 11:34 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

Lani母ちゃんさん

コメントありがとうございます!

私も読み逃げばかりでした。
Laniちゃんを見ながらクッキーを思い出して
いました。

クッキーの時はここまでは抜けてなかったような・・・
柴はすごいと聞いてましたが ここまでとは(涙

これからも宜しくお願いします!

2012/05/27 (Sun) 11:40 | 百 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ごっそりと】

さくら地方今日も快晴 25度の夏日 暑いです。学校へ行くまごっちを見送ってからのお散歩なので8時前になるさくらのお散歩途中 汗がフキフキ  さくらの舌もたらり~暑くなったので毛皮を脱ぎだしたようです(^_^;)今年の1月にごっそりと抜けたさくら  その後また冬毛...

2012.05.23 (Wed) 14:40 | まとめwoネタ速neo